2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ノ黄金

DY

昨夜からの春の嵐でヒトりで出動かと思っていたら、 11時過ぎに急に晴れてきました(ラッキ~) キンさんと一緒に出動です。撮影時はすっかり晴れ!というわけにはいきませんでしたが・・・キンさんはテンション低めに写ってますが(笑)・・・ 今日の予定は…

暑かった日曜日

駿河湾沼津下りSAからすぐ下に見える紫色の花を確認しにいきました。 もちろん歩いて行きます。新茶の畑の中を通ります。ラベンダー?と思っていたら違いました。雑草なのかな? 結構いたるところに咲いてました。 花の名前を調べるほどは興味がない・・・(…

練乳いちご大福

気になっていた練乳いちご大福(右)。 2日間の限定販売ですが、会社帰りにお店に寄ってみたらひとつだけ残ってました。 これ、また食べたい! あっ、G3には白餡の方あげます。

ネモフィラ

ネモフィラで有名なあの公園に行ってみたいね。

今日ノ黄金

DY

カメラは見ていた(笑) シャッターを切り始めたら「撮りましたよね?」と横目で確認するような表情。そして勝手に終了。 まぁ、いつものことなんですけど。

サクラノババのサバクノバラ

冬の間は2週間~1カ月に一度の水やりのみでほぼ放置状態。2016年3月17日撮影。 成長を感じられないサバクノバラですが、2年前と比べると枝は伸びている・・・ チビは全然伸びてないけど、枯れないだけいいかっ!

春の嵐

昨夜から今朝にかけての春の嵐。 雨が弱くなった隙を見て外へ用足しに。

最後の桜&今日ノ黄金

DY

今年最後の桜の記録。 急いで冨士霊園にでかけました。 ここは平日に行きたかったので。 今日も風が強くて、キンさんの耳が安定しませんでした(笑) おまけに演習の音もして、キンにはちょっとストレスだったかも。 キンサンゴメンネ。 そして次の予定があるので、…

12歳になりました

4月8日の今日、キンさん12回目の誕生日を迎えました。桜を求めてこんなところに。SK&RNも一緒です。 一緒に連れて行く羽目になった・・・キンさん、また一年ゆっくり生きようね。

早朝桜散歩 3月28日~4月5日

いつもの早朝散歩で桜を記録しました。 3月28日(水)3月29日(木) 3月30日(キン)3月31日(土)キンがチビキンサイズだね(笑)4月1日(日) 富士山見えたのはこの日だけでした。4月2日(月)4月3日(火)この日がピークだったかな4月4日(水)あっという…

今日ノ黄金

DY

雨が降らずに出動できてました。 キンさん、風にあおられて立ち耳になってた。

狩野川さくら公園

狩野川さくら公園へ行ってみました。 もう散り始めてました。 わかりにくいですが、少し風があったので時折桜吹雪が・・・ 国1バイパス沿いの桜、道路側は満開に見えますが反対側はまだ蕾が多いんです。 キンの誕生日4/8までもちそうな気がしてきましたが、4…