2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チワワ ヒメちゃんもいるよぉ~

気を消して散歩をさぼりたいヒメさん。 足まで引っ込めちゃって、ヒトを見ない、見ない・・・ でも、「きゅうり?」の一言に・・・ お目めぱっちり!(これでも) さぁ、散歩に行きますよ。 ずっとキンと同じドッグフード(ダイエット用)を食べてましたが、 最近…

題して・・・

「ひまわりとキン」 このまなざしも結構カメラマンのお気に入りです。 ひまわりがバンバン咲いたら、バンバン撮りたかったのですが、 散歩コースにはあまり咲いていません。 ピーまろさんちやアパッチさんちのひまわり畑でのショットが うらやましいぃぃぃ~

ゴーヤ観察日記2012

6月9日 今年は順調だと喜んでいたのもつかの間・・・ 6月20日 前日の台風4号で全滅・・・(大泣) でもゴーヤって沖縄の植物だから、台風と海の塩には強いんじゃない?と 復活を期待してたが、いっこうに新しい葉が生えてくる気配もない。 仕方なく、もう一…

らくだのポーズ

ヒト(=ママ)がテレビを見ていたら、「ラクダのポーズ」というのを やっていました。 ティラピスマットを出して真似してやっていたところ・・・ キン「なにやってるんですか?」 キンさんこそ、ちゃっかりマットに乗ってますけど・・・(笑) 体がチョー硬いヒト…

ゴーヤ収穫

昨日の散歩 朝日を浴びて散歩できるのも、もう少しかな? 寒くなったら、暗いうちに散歩しなくちゃならないか? いつ採ろうか悩んでいたゴーヤを‘1個’収穫しました。 んん~ちっちゃい! ゴーヤは絶対食べないキンですが、間違って飛びついてます(笑) ち…

頼朝公旗挙げ行列

三島夏まつりの中日の今日は「頼朝公旗挙げ行列」がありました。 今年は頼朝公はこの方 ↓ 背中の旗、忘れていませんか? 歴代の頼朝公はみんな、背中に旗つけてましたよ。 投げキッスしたり、「あばよっ!」・・・(とたぶん言ってた・・・) サービス旺盛な頼朝公…

とうとう・・・

今日はバリデードのうえ、さらにこんなものまで置かれ さらに狭い場所をパトロールしていたキンさんです。 もちろんキンさん用ではなく<SKB>専用プールです・・・ 撮影直前まで<SKB>がキンパパと浸かってました(笑) キン「ちょっと迷惑です」 と思…

なでしこ

なでしこ、頑張りましたね。 サッカーだけでなく、他のなでしこたちもみんなすごいです。 ここ数日の散歩では道端のなでしこを探して、キンも頑張りました(笑) なでしこじゃない花も入っちゃたりしてますが・・・ サムライたちも頑張れ~

見張り

昨日、今日の朝はちょっと涼しかったですが、やっぱり日中は暑いですね。 2連休の2日目ともなると、キンの見張り番もつらい・・・ 午後から、ちょっとズルして・・・かっこ悪いけど門扉手前にバリケードを作りました。 今日のトカゲポイントはゴーヤのプランター…

今日のワンコレ

夕方の散歩でジャックに会えました。 近所にお住いらしいですが、はじめまして・・・ですね。 トノ君♂ 1歳。殿様の「トノ」だそうです。 精悍な顔立ちですが、穏やかそうなジャックです。 ってことは・・・ 左から、キング、トノ、ヒメ・・・ってみなさん高いご身分…

消しゴムハンコ その2

ひいろさんちお嬢さんがヒメの消しゴムハンコまで作ってくれました。 ヒメ「あたチ!あたチ!今日はあたチが主役!」 ヒメが被写体だといまいちカメラマンのテンションが低いという・・・ でも・・・ このハンコは本当にうれしいです。ありがとうございます。 ヒメ…

今日ノ散歩

最近朝の散歩でほとんど見えなかった富士山が今日は朝日を浴びてました。 やっぱり富士山が見えると嬉しくなります。 散歩コースにひまわりが咲いてます。 これからひまわりがバンバン咲いたら、バンバン撮りたい! 今日も暑くなりそうだね~なんてキンとヒ…