2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キンと服

TTKさんのブログで紹介されていたワンコの服が、カイ○ズに残ってました。 キンさんのLサイズは一枚だけ・・・ 一年中裸族のキンヒメですが、 「COOL」なうえに「防虫」「抗菌・防臭」機能つきだそうなので、買ってみました。 キン「服は苦手です」 だからってそ…

くつろぐ

ちょっと前に、ヒト(=ママ)のベッドで寝ることを許されたキンさん。 最初はヒトが行かないとベッドにも上らなかったのですが・・・ 最近は姿が見えないと思うと、朝でもふとんの上でくつろいでます。 ウチにきて最初の一年間は家の中にもあげてもらえなかっ…

芽が出た! 続

また、間違えたぁ~(汗汗) 先週出た芽はどうやらオキナワスズメウリだったらしい。 手前に出た2つの芽がゴーヤ・・・かもしれない。 キンパパに、種から育てた巨峰と夏みかん(だったか?)の木を 引っこ抜かれた腹いせに、ヤマボウシの付近にゴーヤの種を わ…

芽が出た!

6月10日に埋めた種から芽が出ました! たぶん、ゴーヤ。 オキナワスズメウリとひょうたんはこんなに種を埋めてない・・・ ヒメ、食べないでぇ~ 一晩水につけてから埋めたのですが、種が浮いていたので 発芽は諦めてました。 オキナワスズメウリとひょうたんも…

記録

ママの顔 ばあばとじいじの顔 じいじはちっちゃいね(笑) 1カ月でヒトの顔になりました。 ・・・訂正(汗) 一枚目は去年の作品らしい。 今年のママの顔は ↑↑↑ でした・・・

今日モ散歩

朝の散歩で、近所のご主人が 「ウチの紫陽花、満開ですよ」と教えてくれました。 では、お庭に入らせていただきましょう(ヤッター!) 実は、去年から(撮影を)狙っていたのでした。 いつもフェンスの向こうから眺めていたので、 紫の紫陽花があることを初…

日曜日

かなり遅れましたがゴーヤの苗を植えました。 今年はスーパーゴーヤはやめて、節成沖縄ゴーヤという品種にしてみました。 お店で、スーパーゴーヤの苗より大きく育っていたというだけの理由です。 苦味が少なくて、たくさん取れるらしい。 ・・・実はどうでもい…

ひ、ひまわり?!

今朝の散歩で・・・ ひまわりが咲いてました! 早すぎでしょうー(そういう種類?) 梅雨空にひまわりは合いませんね。 下の紫陽花だってまだ咲いてないみたいですけど・・・

今日ノ散歩

梅雨入りしたけど、今週は雨が降らないらしい。 たくさん散歩ができるといいなぁ~ 久しぶりにキンにピント合わせてみました(笑) キンさん、その耳ヘンですよ。 紫陽花もきれいでした。

鉄子の記録

DY

昨日、DYが6月3日に走ると知り大喜びのヒト(=ママ)。 今日は偶然休みだし、しかもこだま検測! いつもの駅にも止まるなら、行くしかない(ワクワク) やっぱりギャラリーも多いです。 「今日幼稚園が休みでラッキー・・・」なんて話声がしてました。 子供よ…

柏葉あじさい

会社のヒトが「柏葉あじさい」の画像を送ってくれました。 そうすると、実物を見てみたくなります。 いつもは通らない、団地の中にありました! たぶんこれが「柏葉あじさい」・・・ 柏の葉に似てるし、花は円すいの形です。 そしたら、ウチの近くにもありまし…

日曜日

紫陽花を見に・・・ 沼津御用邸へ出かけました。(近っ!) ちょっと早かったですかね。 まだまだこれから咲きそうです。 この道を抜けると・・・ 牛臥(うしぶせ)海岸に出られます。 向こうに見えるのは牛臥山、ちょっと前に映画のロケ地になりました。 もっと咲…