2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の散歩

散歩道に紫陽花が咲き始めています。 ちょっと気になる紫陽花です。↓↓↓ キン「また花ですか・・・」 キンさんはカメラ向けてもそっけないしね。 ・・・たしかに最近はこんな画像ばっかりです(汗) まだまだ咲き始めですよね? これから毎日ここを通って観察します…

カタバミ

朝の散歩も、日差しが強くなってきました。 これからは途中の水分補給が必要ですね。 数日前、ほぼ日で「カタバミ」が出ていました。 これって「カタバミ」って言うんですね。 恥ずかしながら、キンさん家には結構生えてます。 これが生えていると、庭手入れし…

とりあえず土に・・・

ママがまた種を埋めました。 手前の向かって右側は沖縄の由布島の植物園で拾ってきた琉球ヤシ(と思われる)。 ヤシといっても実は大豆よりちょっと大きいくらい。 奥に突っ立ってる(笑)のは我が家でいままで生き残っていた ドラゴンフルーツ。種ではないん…

今日の散歩

お久ぶりのまさと君。 今日はめずらしくヒメがまさと君を追いかけてました。 一本の木(だと思いますが)に、白やうす紫や紫色の花が咲いています。 ・・・よそのウチの花なんですけどね(汗) キンとヒメが待っているのは・・・ こちらもお久しぶりのボス、現在38…

季節到来

今年もパトロールの季節がやってきたようです。 キンが一年のうちで嗅覚を使う時期・・・ トカゲ探し以外はあまり使っていないと思われます。 ママの嗅覚の方がよっぽどすごいゾ! なかなかトカゲがみつからないので、休憩中?の虫にちょっかいを出してました。…

日曜日

ちょっと前からキンはトカゲの臭いを感じ始めたらしい。 今年は早いな。 いろんなところに鼻を突っ込んでます。 あんなに天気がよかったのに、 午後、暗くなったと思ったらヒョウが降りました。 すぐにやんで日差しが出たかと思ったら、また強い雨が降り始め…

ヒメ・・・

花の名前が判明、忘れないうちに記録しておきます。 「ヒメヒオオギ(姫檜扇)」 花にも詳しいママの友達が調べてくれました。 今日はキンさん、脚だけで・・・

花・花

庭にかわいらしい色の花が咲いてました。 雑草の花にしては鮮やかな色です。 上下3枚ずつの花びらと、下3枚だけ紅をさしてます。 「よく間違えなく咲いたよね」By カメラマン キンも観察中・・・ ちょっと離れて白い花も咲いてます。 こちらは下の花びらにう…