2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

とタイトルつけるほどの内容ではありません(汗) 今日は一日雨、キンヒメ連れてでかけましたが 車降りたらまた家だったっつーパターンです(笑) 今日のお昼はここに決めてました。 どなたかのブログでみて頭にこびりついていたんでしょうね。 昨日会社でふ…

記録

この期間限定ツ△を手に入れるためにキンパパと娘が必死になっている。 ※明日23:59まで確率UPなんだって ごめ~ん、(わけわからない)私が2回目の挑戦で出しちゃったよ(爆) ちなみに、キンパパは5回くらい、 娘にいたってはたぶん10回は6回挑戦してるけど…

今日ノ黄金

DY

キンの作り笑顔(に見える)が気になりますが、 カメラ目線とお座りしていないのでヨシとしましょう。 イエローがフレームイン直前、シュウシュウばりの笑顔が撮れてました(爆)

3 Jacks

今日は機関車トー▽ス&ジェー△ズのために休みを入れていたのですが、 結局出動できず、キンママ母の用事を済ませただけであとはだら~と 一日が終わりそうです。 そんな日でも、夕散歩でご近所の3ジャックに会えれば 「充実した一日」になります。 との君 …

黄色×黄色

DY

青空入れたら、黄色の顔が・・・(涙) 真横通ってるっつー迫力が出てればいいんですけど。 通勤途中に見かけるDY色に似たこの車を見るために お店に寄ってみました。 て、キン家が購入を考えてるわけではなく、 「黄色い車」のサ○ままさんにおすすめしようと思…

ひまわりとキン

日の出時間5:10に家をでました。 人がいない涼しい時間を狙うとひまわりがまだ起きてなかったりします(笑) ちょっと見頃を過ぎちゃったかなぁ~ それでも楽しみにしていたので黄色を見れて満足です。 Re: ディズニーTSUM TSUM 7月1日撮影 お見苦…

座布団1枚!

前々記事のコメントで、ガング○さんからいただきました(笑) な~んつって(爆)これ、あの座布団柄のエコバッグです。懸賞で当てたかったのですが、当たるはずもなくず~っと前にヤフオクで落としたのでした。

歴代

と言えるほどまだ年数重ねてませんが、 こうやって並べてみたかった。 衣装が若干違うんですが、頼朝公が自分でコーディネート してるのか? なわけないか(笑) 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 おまけ 今年は職場の人に「足も撮ってきて」と言われて、…

今日ノ黄金

DY

曇ってるせいか画像がぼけてますが、カンカン照りでもなく、雨も降らなかったのでヨシとしましょう。 曇りのせいにするな!という声が聞こえます・・・(汗) キンさん、耳が・・・新幹線独特の通過音に反応しちゃいました。

頼朝公旗挙げ行列

キンヒメは留守番です。ごめんよ。 今年の頼朝公はこの方。 県内出身ということで選ばれたんでしょうか? テレビでも活躍していますが、舞台の世界ではすごい人らしいです。 photo by kinpapa ツ△ツ△にはまっているキンパパ。 「これ買って」と言われたらど…

今朝ノ散歩

今朝は空気が秋っぽい気がしました。 今はもう暑いけど・・・ 「そっちはお家じゃないですぅぅぅ」 長散歩になること、バレてます(汗) 一枚目の場所に行くときにかならずキンが抵抗します。 画像左方向へ行けば家に向かうとわかっているので、 絶対まっすぐに…

間違い電話

久しぶりに朝までまとまった雨が降りました。 夕方少し涼しいからと早めの散歩に出たら、パラパラ雨に 降られました。チッ!(笑) [ヒト(=ママ)のくだらない想像] 今年は父の新盆 今朝4:10にウチの電話が2回コールして切れた。 お父さんとお兄が「今か…

待つ楽しみ

去年もこの時期実家の用事でお休みしてました。 日の出過ぎ5:10に到着。 今年はちょっと遅いようです。 キンは「今日の朝散歩はラクしちゃった」と思ってるでしょうね。 まさか!帰ってから行きますよ!!! 白い百日紅(サルスベリ)は結構好きです。

ひまわり畑

この暑さの中、ひまわり畑にでかけました。 行けるときに行っておかないと・・・ 車に乗っているだけなのでよくわかりませんが、 安倍川の上流あたりだと思います。 頑丈そうに見えるつり橋ですが結構揺れました。 キンさん、腰引けてます。 最近お約束(?)に…

今朝ノ青空

朝散歩で久しぶりの青空と富士山。 あぢぃ~けどやっぱ青空はいいね!

今日ノ黄金

DY

キンさん、その笑顔(に見える)をあと1秒キープしてくれてたら・・・ 完璧だったよ(涙) 出番待ち。

川で涼む

@白滝公園 高温注意報が出たので(というわけでもないけど)、 川へ涼みにでかけました。 キンのトラウマとなっているこの川・・・ 水がホントに冷たくて長い時間入っていられません。 今日は落ちないように気をつけますが・・・ 時々キンパパに特訓させられまし…