2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またマスク作り

早朝散歩が気持ちいい季節です。富士山うす~く写ってます。 マスク作りが面白くなって昨日2枚(右側)、今日3枚作りました。キンパパや職場の仲良しさんが、中央のワイヤーはあった方がよいというので、今回もすべて入れてみました。マスク用ゴムをもらった…

つけ心地はいい

手作りマスクスイッチが入って構想2週間(笑)気に入っているダブルワイヤーマスクから型紙おこしてウチにあるもので作ってみました。遠近法でマスクが大きく見えますが、大人用プリーツマスクサイズです。表生地は、昔買った手ぬぐい2枚重ね。裏生地は、30…

あたしっちが写ってた

2020年の市民カレンダー表紙にキンと自分が写っていた!サンぱぱさん、ご連絡ありがとうございました。何カ月ぶりにメッセンジャーを見たキンパパ、3月のサンぱぱさんのメッセージに今日気がつきました。(失礼しました)2019年度組長だったキンパパが各家に…

今日ノ黄金 11

DY

こんな時に大満足の1枚が撮れました。1年に1回あるかないかの1枚です。キンさんの後足の開きが気になるけど(笑)緊急事態宣言が出されていないキン地方ですが、じわりじわりと毎日感染者が増え、昨日までで48人。今、田んぼの蓮華がとてもきれいで、鉄さん…

14歳のはじまり

キンさん、14歳になりました。桜の時期にあまり行くチャンスがなかった門池公園にでかけました。 今年はめずしくキンの誕生日まで桜が楽しめました。 おまけに富士山が見えてうれしい。 14歳の夜明け(笑) キンさん、また一日一日ゆっくり生きましょう。そ…

今日ノ黄金 10

DY

工事が終わった?いつもの場所で。暖かい日差しでキンさんは眠たそう!?

また行った

早い時間にスーパーに行って、あとは自主外出自粛することにしました。その前にまた行きました。 キンさんの誕生日まで桜がもってくれるといいなぁ。

桜のトンネル

ウチの近くの川沿いの桜はまだ5分咲きくらいなので、あまり期待せずに、いつもの桜のトンネルを確認しにでかけました。 満開ではないですが、キンと記録するには十分です。 帰り道、こちらにも寄ってみました。従業員ではないヒトには数台止められる駐車場が…