2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日モ黄金

DY

※12:29通過 2枚のうちどっちをトップに貼ろうか迷いましたが、 キンの写りを優先して(笑) 一年ぶりにここに出動しましたが、 画像が去年とほぼ同じだった(汗)

今日ノ富士山&黄金

DY

キンを明るく撮ろうとすると富士山がとんでしまう。 今朝は雲が多く散歩コースはまだ暗いんですが、 富士山のとこだけやけに明るかった。 で、富士山写そうとするとキンが暗い。 どっちもちゃんと写る撮影方法を知りたいです(汗) そして[今日ノ黄金] 本…

台風9号接近中

予報では明日朝は雨らしいので、前倒しの夕散歩ハーフ。 最近は休みの日でも基本朝散歩のみにしてます。 朝見えなかった富士山が意外とくっきり見えました。

今日ノ黄金

DY

シャッターを切りはじめると、ちょっとカメラ目線をくれた。 キン「今、撮りましたよね?」と・・・ 勝手に終了してしまうのはやめてほしい(笑)

雷で検証

かわいくまとめてみました(笑)呼吸が荒かったのは、雷のせいか暑さのせいかわかりませんが(汗)体の震えはなかったです。雷が鳴った時いつもウチに居るわけではないけど、雷対策にはこれ使おうと思います。

頼朝公旗挙げ行列 2016

2日くらい前までは雨マークがついていたのに晴れた! 頼朝公は晴れ男だったのかな?(笑) 今年の頼朝公はこの方。 今回、旗が上手く撮れずがっかり。 毎年結構こだわって撮っているもので・・・ 三嶋大社前での撮影を終えて帰る途中、先に行った頼朝公に追…

デジイチ復活

ごはん待ちのキンさん。 カメラ目線、一番撮りやすい時間です(笑)デジイチ復活しました。 8月16日に間に合ってよかったよ。

記録

静岡県民のソウルフード「のっぽパン」。 「丹那牛乳のっぽ」はもう期間限定ではなくなったのか? 種類がいろいろ出てますが、やっぱ基本の「クリームのっぽ」が一番好きかな。

今日ノ黄金

DY

キンが座ってしまったことが一番残念。 立てなおす間もなかった・・・

祭りだ!祭りだ!

キン「お祭り気分にはなれませんから」 本日地区のお祭りで朝から花火があがったので、 FBで話題の「花火や雷に怯える犬を落ち着かせる方法」を 試してみました。 お知り合いジャックの「ジャックくん」の真似して、 キンさんも兵児帯で。 一応女子なので、…

今日モ富士山

ヒト(=ママ)、またしても変なスイッチ入ったようです(笑) 画像が代わり映えしなくて、更新したのかどうかわからない・・・。

ラッキ~

今朝はいいことがあった! 5月に散歩コースで見つけたアーモンドの木。 狭い畑の角に植えられていて、3粒くらいもらえないか 持ち主に交渉する機会をずっとうかがっている。 でも、時間が合わないのか全然会えない。 早くしないと収穫されちゃうんじゃないか…