2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ノ散歩

台風17号が近づいてきていますね。 みなさん、お気をつけて。 9月27日朝の散歩で彼岸花を撮りに行きました。 台風の前に撮れてよかった・・・ 花が田んぼの方を向いているのが残念ですが・・・ 富士山も入ったし・・・ なかなか満足の朝の散歩でした。 ・・・ヒメは無視…

「ひ」

いい「ひ」を見つけてしまいました。 まめままさんにお願いして、画像いただきました。 この「ひ」は手に入れておきたかったのであります。 芸術的です(笑) キンさんもこれくらいを目指そ~ゾ!

今日モ散歩

彼岸花が咲き始めました。 彼岸花といえば、今年は見頃のうちに行こうと決めていたところがあるんです。 ・・・夕方の散歩で行ったら、すでに日が落ちて暗くて撮れませんでした。 散歩途中で、朝早くから畑仕事をしている方から採れたての空心菜としょうがをい…

今日ノ散歩

昨日の冷たい雨で富士山には雪が降ったかも?と期待して散歩にでかけたのですが・・・ すっかり夏の富士山に戻ってますね(泣) 散歩コースで新しくみつけた富士山撮影スポット。 ほとんどスーパーの駐車場ですね(汗汗) まっ、キンと富士山が一緒に写ればいい…

田農・・・

「田農牛乳」いただいちゃいました。 田方農業高校の生徒さんが作っている牛乳だそうです。 「made in 田農」って書いてあります(当然なんですけど)、しかも校章つき! 実はヒト(=ママ)は白い牛乳が苦手なんですが、TTKさんのブログ(もちろん読み逃げ…

うジャック祭り 続き

キンさん、うまうまあるところには大体出没・・・ 小梅ははさんに「すごい集中力」と褒められた?らしい。 あっ、炭ちゃん(奥)お久しぶりです。 粘ってます・・・ まだ粘ってます・・・ そしたら、まめ姐さん、りゅう君、ケイトちゃんとおさまった! (ある意味すご…

うジャック祭り

9月16日 楽しみにしていたうじゃっく。 『富士の麓でわっほいの乱!』 140のジャックが集結していたらしい。 まめままさん、幹事~ズのみなさん、楽しい一日をありがとうございました。 チケットを買うため並んだら、後ろにごましお君ファミリーが! …

来年の目標

またまた、ゴーヤネタで・・・(汗) 来年の目標・・・高すぎかなぁ~ あのりっぱなゴーヤが採れたグリーンカーテンの画像を送ってくれました。 カーテンというより壁ですね。 やっぱりプランター3つぐらいはないとだめですよ、キンパパ! 来年はりっぱなゴーヤの…

初冠雪

雪? 頂上付近が雲に隠れて確認しにくいですが、うっすら白くなっているのが 確認できました。 日の出前で残念です・・・ 定位置で初冠雪の富士山と撮影・・・ キン「ふあ~」 あ゛あ゛~、富士山とかぶっちゃったよ~ しかもキンがボケボケ・・・女子とは思えない大…

やっとこさ・・・

9月7日早朝、富士山の上に妖気のような雲が! (前夜は大雨と雷と稲妻がものすごかった、ゲリラ豪雨ってやつですね) 勝手に妖気と決めつけているので、こんな日は悪いことが起こらないように 一日静かにしていようと、決意した朝でした。 悪いことという…

ありがたい

ウチのゴーヤ観察が終わりましたが、よそはまだまだなんですね。 職場の方からまたゴーヤをいただきました。(いつもありがとうございます) プランターで育てたものだそうで、さぞりっぱなグリーンカーテンでしょう。 以前いただいたものもりっぱでしたが、…

drive-thru

今年は自治会の役員がまわってきたので、キンパパは来週日曜日の 地区の「ふれあい運動会」の準備におわれ、休みでもどこにも出かけられず。 このところ散歩ネタばかり・・・(泣) で、今日はママがずっと前から気になっていて、一度試してみたいこと。 ドライ…