オラが街にも桜の名所?があります。 国道一号線沿いの桜並木。長さは7km? この桜は原にある白隠さん(お寺)が約1km程の並木にしたことが大元だと思う。 その前後は沼津市役所で植えたものです。 先週が見ごろだった桜。 先週は白隠さんのお祭りで人手が多く写真撮影困難だったので、1週間遅く撮影に行ってきました。 IMG_2394.jpg 国道からは見難いですが、川沿いには菜の花が植えられています。 IMG_2456.jpg 先月末から居候中のヒメ。 コヤツお散歩嫌い。 仕方なく(無理やり)キンパパに連れ出され、楽しくなさそうに歩くヒメ。 IMG_2427.jpg 並木の中に1本だけある珍しい桜。 御衣黄(ぎょいこう)と言いサトザクラ系に属し、珍しい黄緑色の八重の花を咲かせます。           って調べたら書いてあった。 IMG_2464.jpg 近所の公園にて・・・ 人が少なければボール遊びするんだけど、今日はできなかった。 一応ノーリード厳禁なので、リードを付けて電車ゴッコ? してます。 夕方のお散歩は撮影兼ねてたので、タップリ1時間半。 IMG_2420.jpg お疲れモードのお嬢様方です。 普段はこんな光景は見られません。