2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

ロンドンオリンピックが始まりましたね。 期待をこめて「なでしこ・キン」 また使っちゃいました(笑) キンはオリンピックにもなでしこにも全く興味なしですけどね。 ニッポン、がんばれ~ 今日は箱根へでかけました。 とりあえず記念撮影でも・・・すると・・・ …

消しゴムハンコ

ひいろさんちお嬢さんが育児の合間に(!)作ってくれた消しゴムハンコをいただきました。 いつもありがとうございます。 本当に器用でまめな母娘なんです。 「Hime」も作ってくれました。 JRT Himeでもいいぞ!(笑) どこに押そうか考え中ですが…

河津バガテル公園のバラ-訂正

バガテル公園のバラを撮った翌朝、再び散歩がてら行ってみたら、がっ、がび~ん! 造花じゃないですかぁ~ええぇ~ 実は、撮っているときには気がつかず、ウチで画像をチェックしていてわかりました(ショォック) で、今朝懲りもせずまた確認しに行ったりし…

河津バガテル公園のバラ

散歩コースの途中、道端にバラを並べてあるウチがあるのは 知っていたのですが、もうバラの季節も終わってしまったしあきらめていたら・・・ 今日、咲いているバラがあることを発見! ひとつひとつ名前がついていて・・・ あの「河津バガテル公園」のバラと看板がつ…

暑い゛~

今日も暑かったー、梅雨も明けたんですね。 こんな日は会社にいた方がよいのですが、残念ながら休みを入れてしまいました。 朝6時の散歩も暑くてだんだん厳しくなります。 5時かぁ・・・起きれるかなぁ・・・ 今日もトカゲ探しに精を出すキンさん。 よくやります…

日曜日

とくになにもしなかった日曜日ですが、 一日に2回もジャックに会えるとちょっと充実した気分になります。 まずは、近くのホームセンターで会えたジャック。 ※実は店内では撮影禁止なんです・・・すみません ごましお市に住んでいるというチャチャマル君(1歳…

気になる

どうでもいいことが無性に気になることがあります。 ・・・というか、ヒト(=ママ)が気になることは他のヒトにはどうでもいいことばかりです・・・ きれいに螺旋に伸びたゴーヤのつる。 どうやって伸びていったんだろう? 植物ってすごいです。 で、もっと気にな…

さみしがり

今日は暑かったですね。 キンは外でトカゲ探しですが、ヒトは暑いので玄関で待機です。 ひとしきり遊んで、外にヒトの姿がみえないことに気がついたらしく 玄関に確認しにきました。 キン「いた!いた!」 いちいち玄関の中にいるヒトのところまで戻ってきま…

キンのこだわり

今朝の散歩でボス(10カ月)に会いました。 公園の外を散歩できるようになってました。 ボス、近いって! キンは散歩途中、ビニール袋が風で舞っていたりすると楽しくなってしまうらしい。 数日前から、近くの駐車場にロープが張られ「通行止」と書かれたビ…

雨でも、いい"ひ"

昨日の朝、道も乾いていたので散歩にでたら途中で雨に降られました。 キンもめずらしく雨に濡れました。でも・・・ なんか・・・いい「ひ」じゃない?(ヒッヒッヒッ) くだらねぇ~

やっぱり雨・・・

今日は雨の予報なので、朝の散歩は長めに。 キンの体長を測ったわけではないのですが、同じ長さじゃない? この画像だとちゃんと着地できるか不思議ですが・・・ 着地成功!成功!あたりまえか! 今朝は日差しもあったのですが、やっぱり雨が降ってきました。 …

日曜日

今朝の散歩・・・雨がポツリポツリ、早く帰ろう。 先週撮れなかった紫陽花を撮りに、小雨の中でかけました。 私有地のようですが、ちょっとお邪魔させていただきます。 やっぱり先週寄っておけばよかった・・・ こんな撮影スポットが!(違う、違う!) 今年の紫陽…