2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キンさんぽ(駿河湾沼津上りSA編)

駿河湾沼津上りSAのドッグランが人工芝になったと聞いたので 早速確認しに出かけました。 もちろん、ウチから歩いていきます。 車という選択肢はもうありません(笑) 今日は曇りで寒いはずではなかったか? お天気いいことにこしたことはないんですけど。 …

花の里をハイジャック 再び

3月21日(祝)は花の里に勝手に集合、久しぶりにハイジャックしました。 ジャックたちも楽しかったよね?! アネラくん(一番手前)が何気にカメラ目線。 エルフィーくん(ボール近く)の走りが真剣すぎる(笑) おやつも真剣勝負です。 最後はジャックだけで…

今日ノ黄金

キンの写りを優先すると黄色はこんなのになってしまう。 たまにはいいかっ(笑)

今日の一枚

Re:タイムトンネル まさかキンさんがトンネル抜けられると思いませんでした。 ボケボケですがお気に入りの一枚です。 今日、花の里でご一緒させていただいたみなさん、 楽しい時間をありがとうございました。 更新はあらためて・・・

記録

「サクラノババのサバクノバラ」です。 2012年9月に発芽して3年半。去年の夏に1本枯れてしまったので残り3本。冬の間は葉が落ちてこんな姿です。成長がゆっくり過ぎて大きくなっていることを実感できません(笑) 「ペヨング」だってさ。 とっとこさんのブロ…

今朝ノ富士山

まだちょっと寒いけど、気持ちのいい朝です。 今日も仕事頑張りましょうかね。 昨日は黄色が下りと上り2本走りました。 残念ながら仕事だったので会社から2本をお見送り。 雨だったしね。

キンさんぽ

キンパパが珍しく歩きに行こうというので 気が変わらないうちに出発しましょう! 今日はスタートシーンも撮っときます。 どこまで行くのかというと・・・ 駿河湾沼津下りSAまで歩いて行って帰ってきます。 コンビニで飲み物調達。 この矢印→ではなく、その…

チビキンの出番

本日、キンの出番は朝夕の散歩だけです。 朝散歩。ピンクで華やかに盛れたかな(笑) 夕散歩ではつくしを見つけました。 ここ数日真冬のような寒さですが、 植物は正直・・・なのか間違えちゃったのか・・・ 今日はキンママ父の一周忌法要でした。 お寺でお…

日曜日の朝散歩

今日は「曇りのち雨」の予報なので、早めにがっつり朝散歩です。 JRTつながりで・・・JR東海ね(また言ってる-汗) 青空になってますが、雨降るんでしょうか。 雨というのでおでかけ予定なし。 今日は静岡マラソンがあるらしいので、 このまま雨が降らないとい…

今日モ黄金

DY

奥の目のまつげが写るのが結構好き。 いまさら言うまでもなく変なヒトです、自分(笑) 今日はポカポカ陽気。 暖かくてキンさんも眠そうです(なんつって) シャッターのタイミングも悪かったし・・・(涙) 富士山見えなかった の記録。 ちょっとマイブーム(…

富士山と黄金

DY

雲ひとつない青空、今日の撮影場所はここしかないでしょ! やっぱりたくさんの鉄さんでにぎわってました。 青空をたくさん入れたくて無謀にも縦位置。 カメラと三脚を設定して20分ほどそのままにしていたのに、 シャッター切ろうと触ったらカメラがガクンと…