2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の富士山

昨日とはうって変わって今日は天気がよくて暖かい。日向ぼっこしに富士川東岸にでかけました。 キン地方からは全く見えなかった富士山が見えてる!昨日までの寒さで真っ白になりましたね。富士山を眺めながら、1時間ほど散歩しました。 休みの日にいい天気っ…

今日ノ黄金 2

DY

朝から冷たい雨で、今日はミラー越しの黄金と思って出動しましたが、通過15分ほど前に雨が止んだ! 急いで三脚をセットしていつもの撮影です。いやぁ~ラッキ~でした。 こっちも完成して黄金の日曜日でした(笑)

ナノじゃなくてプチ

やっと作る気になって、作り始めたら面白くなって一気に3両。 ナノブ〇ックではなくて、100均のプチブ〇ック新幹線シリーズ。昨年クリスマス頃、手に入ったところでひとまず満足してしまいました(笑)

2020年初ジャック

天気がいいので海岸の堤防を歩きにでかけました。西友あたりまで堤防を歩いて散歩コースに戻ったら、ジャックがいました! お知り合いジャックのバロン君 5歳♂ キンさん、2018年4月25日以来のお久しぶり!ですよ。

今日ノ黄金 1

DY

2020年になって初の黄金撮影出動です。最近フレームアウト気味のキンさんでしたが何とか残ったし、青空が写ったし、幸先よいです(笑)

ほうとう

コンビニのほうとうを食べたら、本場のほうとうを食べてみたくなり、今日は富士吉田市まででかけました。ヒト(=ママ)は人生初の本場のほうとうです。ほうとうは一種類のみで1,100円。出てきたときは、食べきれるとは思えなかったですが、ほうとうから先に…

1月11日の満月

昨夜はきれいな満月が見えました。今年は、気が向いたら月の撮影を練習しようと思います。

春の七草

試し撮りしたキンさんのアップ。そして、こちらが箱根西麓七草の記録。「七草がゆセット」がボケてるけど(汗)キンさんも七草がゆをペロリ食べました。

2020年 キンブロ始動

やっと2020年キンブロ始動します。始動は富士山と決めているので、富士川西岸にでかけました。特別いいこと起きなくてもよいので、悪いことも起きないで、と思う今日この頃(笑)今年も黄色先生と富士山とキンさんを中心にゆる~く更新します。 そして、今年…