2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチ入りました

撮りたてほやほや(笑) 以前より存在は知っていましたが、全く興味がありませんでした。 しかし、先日のまるちゃんとの撮影が想像以上に楽しかったので、 こっちも記録することにしました。地元だしね。 全部で22種類、その内カラーは11種類らしい。多すぎ…

今日ノ黄金

DY

※試運転下り 14:28通過 いつもより2時間ほど遅い通過でした。 キンさん、太陽がまぶしいのか眠いのか・・・ いつもはお昼寝の時間だからね(笑)

まるちゃんマンホールのフタ

撮り鉄さんのブログで知ってから、キンさんと一緒に撮りたい!と思っていました。 やっと実現しました。

FIATでビーナスラインを走ろうの会

キンパパ、ツーリングがしたくてたまらないらしい。 昨日の日曜日、長野県まででかけました。 集合は9:00に蓼科野外音楽ホール。 ウチを5:10に出発して、8:30前に到着しました。 キンパパはみなさんと車の話に夢中。 ヒト(=ママ)は気ままにキンヒメを撮っ…

今日のジャック

久しぶりに遠出しました。 後ろの車はキンパパの車ではありません。 美ヶ原高原美術館でジャックに遭遇。はなちゃん 2歳♀ 美犬さんです。ちょっとマイロちゃんに似てる。

今日モ富士山

富士山の雪がわかるくらいに写ったかな。 でも朝5:40の撮影なのであいかわらず暗い・・・ これからの季節、朝散歩がもっと楽しくなります。

冠雪とキン

富士山の雪がなんとかわかるかな・・・ 日の出(5:49)前の5:38撮影。 散歩終盤で気持ちゆっくり歩いたけど、曇りでちっとも明るくならなかった。 まぁ、ヒト(=ママ)の自己満足の記録です。

バオバブ

7/4に種を埋めて、発芽までの期間60日をとっくに過ぎているのであきらめていたら、こんな立派な芽を出していた。10/6に見たときにはまだ土だけだったけど、水はあげた。4日間ほどでいつのまに。かわいい・・・ではなくて、立派すぎてビックリした!原産国セ…

今日ノ黄金

DY

キンさんが楽しそうに写ってた(笑) 撮影終わったと思ったのかな(汗) 肝心な時にはこんなだったけど・・・

今日ノ黄金

DY

※こだま検測 12:14通過 いつも上手くいかないこだま検測ですが、 今日は我慢してためて(笑)シャッター切りました。 キンがカメラ目線で、トリミングなしで黄色先生がいい位置に入りました。 富士山は、通過の時ほとんど隠れてしまいましたが・・・ 45分前…