2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年大晦日

今日も富士山きれいです。 近所の神社で門松と撮ったのですが、たしか最寄駅にも毎年大きな 門松が飾られることを思い出し、夕方の散歩で確認しに行きました。 が、お飾りだけ・・・。 Jさん、門松やめちゃったのかなぁ? 今年もヒトに付き合ってよく歩きました…

富士山とイエロークリスマス

休みをもらって12/22から浜松に行っていました。 キンさんただいま~。会いたかったよぉ~ 一週間富士山見ないと恋しくなりますね(笑) 帰りには、助手席のSKRに富士山撮影を任せました。 …って、SKRは再びキン家にやってきたのです。 天竜川大井川(だった…

今日モ餃子

今日はキンママ父母を連れて… また留守番ではかわいそうなので、キンヒメも一緒にでかけました。 ほとんど車の中だったけどね。 それでもヒトと一緒がいいんじゃない?と信じて。 今日はこちらのお店。 行ってみたら病院のすぐそばだった! ニラ入りハネ付き…

今日ノ餃子

今日はキンさんの出番はありません。 キンパパ父母を連れて、浜松餃子を食べに行きました。 ネットで調べたお店はこちら。 テレビでも取り上げられ、キンパパと同じイニシャルの芸能人、阿○快もお薦め(笑) キンパパは定食、ヒト(=ママ)は餃子10個単品で…

黄金のはずが…

DY

今朝も雲なし。 今日は富士山も見えるし絶好の黄金日なのに、 キンさん、ほぼフレームアウトってどういうこと?! せめて頭だけでも写ってほしかった。 黄色の鼻も切れちゃったしね(泣) そして通過直前、カメラは見ていた! 「そうは問屋が卸さない」的なキ…

青空とキン

朝の散歩は雲ひとつなし!(嬉しい~) 富士山にかぶってますけど。 キンの鼻息で富士山の雪が飛んでるんですよ!(なんちゃって) 緋色さんにつけ麺を紹介して… キン家は富士川河川敷へ。 久しぶりに走りこんでもらいます。 歳のせいか、なかなか本気で走り…

夜ノ散歩

日本付近に強い寒気が居座っているそうです…夜散歩はホント寒かった。大雪に見舞われているわけでもないんですけど(汗) iPhoneでもそこそこ撮れてる?!今年はイルミネーションの撮影も練習してみようかと。

その雲は速かった

雲多めの今朝の散歩。 それでも青空が見えてました。 キンさん、あごの下のムダ毛?を切らないといけませんね(笑) 途中、富士山が見え始めたので急いで撮影ポイントへ。 しかし、撮り始めて1分もしないうちに次の雲がやってきました。 その雲、速すぎ!(涙…

大棚の滝

近場の紅葉を探した時に、伊豆にしようかここにしようか迷ったんですよ。 家から30分ほどで行けました。 滝っていいですね。 そんなこと思うって歳のせいですかねぇ~(笑) キンさん、滝に打たれます(ウソウソ) 滝から須津渓谷橋まで一気に上るとこんな景…

今日ノ黄色

DY

朝の散歩で富士山が見えました。 ちょっとモゾモゾしてるけどね。 久しぶりに晴れの黄色日。 富士山もきれいに見えそうだし、なんて思っていたら、 家を出る頃には富士山雲隠れ(涙) それでも今日は、初めての撮影地で俯瞰を狙おうと思っていました。 が!…

青空

今日は休みの予定が午前中出勤となってしまったので、 明るい散歩は午後のみ(涙) 強風で歩き始めは寒かった(画像は散歩中盤ですけど…) ワイルドだろぉ~ 2012年の流行語大賞なので却下(笑)

世界一

まずい飴と言われているサルミアッキをもらった。まずいと聞くとどんなにまずいのか一度は試したくなる体質です。ほんとにまずかった。かろうじて吐き出さずに飲み込んだ。でもフィンランドの人にはこよなく愛されているらしい。これが食べられたら、フィン…