戸田へ行く

今日もママの思いつきで、午後から戸田(へだ)へでかけました。 海水浴シーズンも過ぎたことだし、混んでないはず! IMG_7161.jpg 御浜(みはま)海水浴場。向こうの方にうっすら富士山が見えます。 お盆を過ぎたのに、クラゲがでないのか? まだまだ海水浴客で賑わっていました。 IMG_7136.jpg こちらは外海。 今は遊泳禁止になっていますが、ママはここでよく泳いでいたらしい。 実はママは子供の頃、ひと夏に何度もこの御浜海水浴場にきていた。 とても懐かしいところ。 IMG_7111.jpg キンはあんなところにおかれて、「迷惑です!」 CIMG2698.jpg 今日の本当の目的はこの「戸田塩ソフト」を食べること。 ちょっと前にテレビで紹介されていた。 戸田塩は何度ももらったことがあるのに、このソフトのことをママは知らなかった。 甘さの後にほんのり塩味がくる程度、塩ソフトと言われないとわからないかも。 もう少し戸田塩が主張してもいいんじゃないか?