キンが熱くなる季節

梅雨の晴れ間を有効利用中・・・ CIMG2466.jpg 喜んでるように見えますが、けっこうハァハァしてるんですよ。 暑いならウチに入ろうよ! 今年もこの季節がやってきました! IMG_6575.jpg 今年初、トカゲを見つけてしまいました。 キンのテンションが一気にあがります、暑さなんて関係ありません。 IMG_6577.jpg 一心不乱にプランターの底を掘り続けます。 (トカゲはプランターの下で涼しい顔をしてると思うよ) キンの方がトカゲに遊ばれています。 IMG_6602.jpg りっぱなゴーヤが1本できています。 でも、収穫のタイミングがわかりません。 いつ採ったらよいのか・・・