記録

昨日は【冬の宴】(いわゆる忘年会ですね)でした。

恒例のプレゼント交換のお題は「便利グッズ」。

で、ヒト(=ママ)が用意したのはこちら ↓

IMG_0935.jpg

「エッグタイマー」色が変わる分だけゆであがる!

「FRIXION BALL 3」(ご存知)こすると消える!(3色ボールペン)

「ChaChatto(チャチャット)」洗剤なしでロングボトルの茶しぶ汚れもすっきりキレイ!

エッグタイマーは見ていたテレビ番組で紹介されて、

すぐにネット注文しちゃいました。(まだお題も決まっていなかったのに・・・)

くだらないけど面白い!

消えるボールペンはもしかして使っている人も多いかも?

自分も便利に使ってますし。

ボトル洗いは、もっとくだらないものを付け足したくて・・・という理由(汗)

いつものメンバーには本当に便利なものより、ちょい便利でくだらないものを

選びたい。

もらったプレゼントがこちら ↓

IMG_0984.jpg

「バッグハンガー」 ピンクのストーンがかわいいです。会社で使おうっと。

「ちょこっとオアシス」 いつでもどこでもやさしく潤るらしい。

季節問わず潤い全くないですからね(泣)

おまけの「パイナップルクッキー」 南の島のお土産だそうです。

宴が予定されるとお題を決めるのに悩んでしまうので、

今回は、半年先の【夏の宴】に向けてみんなで決めました。

「大きくなったらなりたかったものに関するもの」だったと思う(汗)

他人がなりたかったものをプレゼントされて嬉しいかどうかは

別として、楽しければいいんですよ(笑)