今日モ散歩ダヨ

今日も散歩から一日が始まりました。 ママがお休みだったので、たまにはゆっくりじっくり・・・ IMG_5322.jpg IMG_5329.jpg おかげで青空と富士山が撮れました。 お休みの一日は短いです。 すぐに夕方の散歩の時間がきます(笑) ちょっと気になっている草・・・ IMG_5336.jpg はびこると厄介そうですが・・・ IMG_5340.jpg こてまりみたいな花?がかわいいです。 子供の頃からよく見かけていた気もします。 そんな草を撮っていたら、後ろに豆腐屋さんの車が止まりました。 IMG_5341.jpg あの笛の音とともに「と~ふ~」・・・ 豆腐を買いに来たおばあさんが、「笛はあんたが吹いてるだかい?」と まじめに質問すると、豆腐屋さんの女性は「私は吹けないんで録音なんですよ」と 優しく応対してました。 焼き芋屋さんにも遭いました。 IMG_5344.jpg 「~種子島の安納イモ~」だそうです。 以前このあたり「べにあ~ずま~」が主流だったと思いますが。 でも、カメラマンの中では、以前よくいただいた「鳴門金時」が一番です。 朝晩寒くなってきたので「砂漠のバラ」は家の中へ。 IMG_5334.jpg 植え替えのアクシデントにも負けず枯れていないようですが、 成長も止まっているようです。 小さいコ順に簡易温室に入れて?みました。 ちょっと過保護でしょうか(笑) あさって11月4日(日)プチぅじゃっくオフ会開催します。 詳しくはこちらから・・・ 現在20家族 26ジャック 1バーニーズ 2ポメラニアン 1チワワ 参加予定です。 名簿の作成・印刷のタイミングで、これから参加表明いただいても 名簿にお名前を載せることができかねる場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ・・・って、読者の少ないキンブロで言う?(汗) キンパパはギリギリまで載せる言ってますけどね。 記録 IMG_5345.jpg 散歩途中でみつけたサボテンの花IMG_5318.jpg 職場の近くにあるストロベリーツリーの実。 会社では自分(=ママ)を含め3名(たぶん)で観察を続けています。