富士五湖巡り

前日ママはひらめいてしまいました。 「明日は紅葉まつりに行くから!河口湖の紅葉回廊!!!」 そして、今日は晴れてしまった、富士山もよく見えてます。 で、今日はキンよりも富士山中心です。 CIMG5404.jpg ウチから河口湖までは富士宮より御殿場からの方が近いらしい。 それなら、帰りは富士宮にまわって富士五湖巡りですね! 須走あたりだったかな? CIMG5406.jpg いつも見ている富士山とは思えない、シュッとしてないですね。 山中湖にて。 IMG_0221.jpg ちらっと見えた富士山。キンはやっと車から降りられて興奮気味。 河口湖へ向かう途中。 IMG_0222.jpg 昨日は静岡県側からでも山頂が白くなっていました。 山梨県側はまだ白く残っています。 河口湖にて。 CIMG5407.jpg IMG_0225.jpg 街路樹の紅葉が綺麗です。 IMG_0226.jpg 湖畔の紅葉はほとんど桜でした。 桜も紅葉するんですね。 ウチの近くの桜は葉はすぐに落ちてしまいますが。 IMG_0232.jpg IMG_0245.jpg IMG_0250.jpg IMG_0254.jpg こちらはパグの「キンちゃん」(きんたろう君)。 なんか近くで「キンちゃ~ん」と呼ばれていると思ったら・・・。 西湖にて。 IMG_0258.jpg IMG_0260.jpg 西湖は「Lake Sai」ではないかとつまらないことにこだわるママ。 たしかに、この後行った本栖湖は「Lake Motosu」でした。 精進湖にて。 IMG_0266.jpg IMG_0271.jpg 雲もなくなり、きれいな青空に写りました。 精進湖にも富士山カメラマンがたくさんいました。 ママは「富士山写真展」に寄りたそうでしたが、却下・・・。 本栖湖にて。 IMG_0275.jpg 奥まで行くと西湖と同じくらい静かな湖でした。 朝霧のドッグランユミの近くにて。 IMG_0287.jpg 富士山が近いので山肌までよく見えます。 ここもカメラマンがよくいるところです。 IMG_0295.jpg バス停なんですが、一時間に何本バスが通るのか? ママに付き合わされたキンとヒメは、車に乗ったり降りたり忙しい一日でした。 明日からはまた静かな日々に戻ります。 次に遠出できるのはいつになるかなぁ~?