クリスマスなんだけど

IMG_3096.jpg

クリスマスの雰囲気が全くないキン家です。

昨日の朝のこと。
毎朝5時のアラームに反応して玄関に走っていくキンさんが
まったく起きようとしない。
ヒト(=ママ)は散歩の準備をしてキンを見に行くとまだ
毛布にくるまっていた。
「行きたくないのかな?」と思いつつキンを抱き上げて床に
下ろしたら右前脚をつかないし動こうとしない。
びっくりして、もう一度キンをベッドに戻しとりあえず一緒に
また寝た(笑)

キンパパに朝イチで病院に行ってもらったら、脚ではなく肩を
痛がっていると。
鎮痛剤をもらって、夕方ころには少し元気が出てきたって。

そして今朝、起きたばかりの時はぎこちなく歩いていたけど
しばらくしたらいつもと変わりないくらいまで復活して外にも
出たがった。
 

画像1.jpg
家の中では「ボール投げて」と遊びたがるけど
今日はちょっと静かにしてましょうね。

散歩にも行きたがってるようなので
キンパパがスリングに入れて夕散歩。

IMG_3121.jpg
ヒメ「それ、あたチが入るのぉぉぉ~」

 

IMG_3126.jpg
結局ヒトだけが歩きキンヒメは抱っこ・・・
って散歩の意味あるのか?!(笑)

散歩から帰ってキンを抱き上げたら、
右胸あたりがなんだかブヨブヨしてる。
これまたびっくりしてすぐに病院に連れて行ったら
「浮腫」って診断だった。
例えばヘビとかムカデとか何かに噛まれませんでした?
と言われても思い当たるフシは全くないけど、
朝散歩は真っ暗だし、夜庭に出しても真っ暗なので、
何かに噛まれてもわからない(汗)
とりあえず昨日もらった薬で様子みることになった。
そんな心配しなくても大丈夫らしい。

で、いつからそんなブヨブヨがあったのか画像をみてみたら
お昼に撮った画像に変なたるみが写っていた(汗)
IMG_3118.jpg
 
IMG_3119.jpg

IMG_3114.jpg
散歩しても大丈夫と言われたのでよかったけど
ヒト(=ママ)はまだちょっと心配。