雪山遠足

大雪で大変な思いをしている人たちには大変申し訳ありませんが、 やっぱり雪が見たいヒト(=ママ)。 ぱち家がソリ遊びをするというので、参加させてもらいました。 IMG_8470.jpg 足を踏み入れていないところをわざわざ歩かせます。 IMG_8477.jpg すごいねぇ~日本中ほとんどがこんな雪だったんですね。 キン地方は雪雲に避けられたようです。 IMG_8481.jpg 初めての雪に歩き方がわからないのか、キンさんはぴょんぴょん跳ねてます。 IMG_8486.jpg キンの反応が心配でしたが、意外と楽しんでる? IMG_8496.jpg 富士山も頭を出しました(ラッキ~) IMG_8506.jpg ヒトは汗だくになりながらぱち家を探します。 IMG_8509.jpg 楽しい~、冷た~い、どっちなんでしょうね(笑) IMG_8515.jpg ヒメ「アタチは楽チンでチけどね」 ヒメは雪に埋まってしまいそうなので・・・ と、無事ぱち家とniko家に会えたところで、突然ですが、 「そっち?オリンピック」です。 nikoパパさんがジャンプ台を作りました。 IMG_8569.jpg 何十年ぶりの雪遊びでしょう、楽しくてたまりません。 (ワンコ「そっち」のけ・・・) IMG_8628.jpg ぱち君も飛びます。 IMG_8632.jpg コース調整はもちろんnikoパパさん。 IMG_8638.jpg IMG_8659.jpg 再び調整するも・・・ IMG_8665.jpg ぱちママさんが激突するという・・・(笑) IMG_8685.jpg 自分でも滑ってみないとね。 IMG_8700.jpg パチ、どいてぇ--- パチ「あっぶねぇ~よ」 IMG_8705.jpg IMG_8716.jpg なんだか、みんな・・・ IMG_8724.jpg かっこよく飛んでる・・・ IMG_8734.jpg と思ったら、大技決めようとこけるぱちパパさん。 IMG_8789.jpg nikoママさんも華麗に飛んでます。 すてきな笑顔がお見せできず、誠に残念・・・ IMG_8826.jpg ごま家2号君も参戦。 と今日はヒトの記事で終わります。 ぱち家、ごま家、niko家のみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。 ワンコの記事は、そのうち・・・(汗) ぱちママさんへ ソチオリンピック、スタート地点で編み物している人の画像を探して 見てくださいね。笑っちゃいますから。