今日モ新幹線

会社の人が「みみ鉄」をくれました。 写真 1.jpg もちろん黄色い耳かき。 写真 2.jpg 先っちょが小さくて華奢で、ほじったら一回で折れそうです(笑) 先だけ耳の中に残ったら大変・・・なんて、絶対開封しませんけどね。 みみ鉄をくれた<TKMR>さんが新幹線がよく見えるポイントも教えてくれたので お休みの今日、早速下見にでかけました。 IMG_8395.jpg 函南駅に車をおいてポイントまで歩きます。 IMG_8354.jpg 側道の坂からよく見えますが、キンを入れるのは厳しいか・・・ もうちょっと坂を登ればよかったかな。 IMG_8376.jpg 上りの方が新幹線の顔までしっかり見えます。 どちらにしろ、キンを入れるためにはキンパパへ出動要請が必要か・・・ チャンスがあったら、ここで「黄金電説」を作りたいと思います(笑) 夕方の散歩で・・・ ウチの近くのお寺の梅の花が咲き始めました。 IMG_8398.jpg キンさん、鬼にまいた豆を拾ってます。 目こぼしなく拾いそうな勢いで、呼んでも顔も向けません(泣) IMG_8400.jpg とりあえず梅の花を撮って、さっさと撤収です。 余談ですが、TV番組の撮影でショウエイさんと愛犬のJRTテンちゃんが このお寺に座禅を組みにきたことがあって、 キンさんは、ここの住職さんに「大塚(地名)のテンちゃん」と呼ばれました。 おまけ-「雪だるまカール」 写真3.jpg 「入ってるかも!?」ってみんな入ってるんじゃないの? この袋には2つ入ってました・・・ やっぱり「カールおじさん」が見たいですよね(笑)