大雪の後は大変

といっても、キン地方はずっと雨でしたけどね。 IMG_8976.jpg 久しぶりに明るくなってからの朝散歩。 IMG_8982.jpg 富士山がもぞもぞしていました(笑) 昨日出勤するとき国一バイパス上りがすごい渋滞で車が全く動かず、 2Kmくらい進むのに1時間もかかってしまいました。 諦めてわき道に抜ける車分くらいしか動きません。 しかたなく、なんとか引き返しキンパパに駅まで送ってもらい 電車で出勤しました。 箱根が通行止めになっていたからでしょうか。 そしたら、今朝も8時頃すでにバイパス上りがすごい渋滞でした。 日曜日なんですけどね。 まだまだ続いていたんでしょうか。 明日も電車かなぁ~ こんな日はでかけないに限りますが、裏道なら行けそうじゃない?と 買物にでかけてみました。 IMG_8983.jpg 帰り道、やっぱり東に向かう車はがっつり渋滞です。 スーパーのお肉とパンの棚はもののみごとに空っぽ。 大雪の影響ってすごいですね、日常生活に支障が出始めてます。 甘く見てました。 青空で富士山が見えるので西(港公園あたり)にでかけたいところでしたが、 「帰りは東に向かってくるけどね」とキンパパ。 そ、そうだね。 どこもかしこもなんだかいろいろ大変です。 【記録いろいろ】 散歩でみつけた「くもまぐさ」 IMG_8991.jpg この花、欲しい。 IMG_8988.jpg どこで売ってるんだろう。 ウチの河津桜 IMG_8985.jpg 今年は花芽をたくさんつけてます。 まだまだ若い(こども?)木ですが頑張ってます。 ヒト(=ママ)のカップ焼きそば第一位「ペ○○グ」を越えるか? 写真.jpg きざみねぎをどさっと入れれば越えられるかも(笑)