ザッハトルテ

幸か不幸か、人生初のザッハトルテは、オーストリア土産の

ホテル・ザッハーのザッハトルテでした。

直径10cmもない小さいもので、初めて口に入れたときの印象は

硬いチョコレートケーキにザラザラのチョコレートコーティングでした。

外国のチョコレートケーキという感じでしたが、めずらしく、数時間後には

もう一度と食べたいと思いました。

それ以来いろんなザッハトルテを食べてみたいと思い続けています。

(一種の収集癖みたいなものです)

でも、そうそうお目にかかれるわけはなく現在に至っています。

前置きが長くなりましたが、今週月曜日に、「ほぼ日」経由で予約に

成功したザッハトルテが届きました。

人生3個目のザッハトルテです。(2個目はコンビニでした-汗)

写真1.jpg

さっき、やっと食べられました。

なめらかなチョコレートコーティングが日本ぽいです。

お店に直接予約をすれば買えそうなのちょっと安心しました(笑)

このお店のシュトーレンも食べてみたい。

このザッハトルテをエサ(汗)にうじゃっくの集合をかけようと思いましたが、

予定が合わずおじゃんになりました。

機会があったら今度こそみんなで食べられますように。

今週月曜日、ザッハトルテの他に<SKR>も届きました(笑)

母親がインフルエンザのため、避難・・・というか、面倒みてと。

写真.jpg

出しっぱなしにしておいた三脚をみて、

「これカメラ撮るやつでしょ?」「カメラ撮りたいなぁ~」とねだられました。

将来撮り鉄にするためには、いまから仕込まないと(笑)

<SKR>は4歳にして初ザッハです。

コーティングのチョコレートだけ剥がして食べてました。

まったく・・・(泣)