柏葉あじさい

会社のヒトが「柏葉あじさい」の画像を送ってくれました。 そうすると、実物を見てみたくなります。 いつもは通らない、団地の中にありました! IMG_3418.jpg たぶんこれが「柏葉あじさい」・・・ IMG_3417.jpg 柏の葉に似てるし、花は円すいの形です。 そしたら、ウチの近くにもありました。 IMG_3419.jpg 下の方の一つは「八重」なんでしょうか? これを撮っていたら、「ウチのあじさいなんですけど・・・」と この家の人が帰ってきました(ドキッ!-悪いことはしてないけど・・・) 珍しい紫陽花なんで撮らせてもらったんですけど(大汗)・・・と。 「そしたら、もっと珍しいのが中にあるんで見ます?」 ぜひ!(ラッキー) と庭に入れてもらったんですが・・・ 緑色の花びらの紫陽花だったらしいのですが、水あげが悪く、 今日お母さんが切ってしまったと、ゴミになってました(泣) でも、目ざとく別のかわいい紫陽花を発見! これも撮らせてもらっていいですか? IMG_3421.jpg IMG_3424.jpg これは初めて見る紫陽花です。 ドキドキ楽しい夕方の散歩でありました(笑) しばらく紫陽花撮りが続きます。 ・・・じつは、八重のどくだみも捜索中。