香貫山 桜台

「桜とキン」週間を宣言した途端、2日間雨でコケました(笑) 仕切りなおしです。 IMG_9883.jpg 散歩途中の団地にある桜、まだつぼみもありました。 IMG_9890a.jpg 一応「富士山と桜とキン」(汗) IMG_9893a.jpg 午前中用事を済ませ、香貫(かぬき)山へでかけました。 IMG_9899a.jpg (画像奥へ)下っていくと新桜台があるらしいですが、 帰りが大変になるので今年は桜台へ。 IMG_9901a.jpg ピンクと白っぽい桜が混じってます。 IMG_9902a.jpg この木はもう葉が出ていましたが、なんだかすがすがしい。 IMG_9903a.jpg 桜台・・・実はあまり期待していませんでしたが、 IMG_9904.jpg 結構見ごたえあります。 キンさん、変な顔で写ってました(涙) IMG_9907.jpg ヒト(=ママ)の撮影につき合わされ、 先に行ってしまったキンパパ(とヒメ)が気になってしょうがない。 IMG_9911.jpg 駿河湾も春ですね。 またおいて行かれ、キンさんちょっと機嫌悪いです。 このあとフルスピードで追いかけました。 IMG_9913.jpg 帰りは階段を下ってきましたが、 ホントは行きもここから登るつもりでした。 が、駐車場のそばにあった道しるべ通りに進んだら・・・ IMG_9915.jpg こんな山道 ↓ でした(大泣) IMG_9896a.jpg ヒト(=ママ)は坂道、山道が大の苦手です。 苦しくて、お昼に食べたお肉が出てきそうでした(失礼-滝汗) まだまだ見たい桜はたくさんあるのですが、 また来年に持ち越しになりそうです。 *お知らせ* 5月18日(日)「春の静岡ハイジャック」開催予定です。 場所は朝霧高原「ドッグランユミ」 詳細はこちら「JFSホームページ」から。