香貫山

今日は遠出をしたかったけれど、キンパパが神社の神事があることを 昨日思い出してしまいました・・・ 自治会役員の仕事も終盤、仕方ないです。 で、午前中愛鷹運動公園にでも行こうかと思いましたが、あそこからは キレイな富士山が見えません。 IMG_2024.jpg ひらめいたのが、香貫(カヌキ)山 市内の小さい山ですが、キンさんは初めてです。 IMG_2027.jpg ずっと昔、ヒト(=ママ)がまだ<SKR>くらいの頃 ここに花見につれてこられた写真があるんですが、 桜の木がたくさん植えられていたような・・・? いまは広~くなっていました。 頂上へ行ってみましょう。 IMG_2037.jpg 五重塔がある場所からは車も入れないので、安心して歩けます。 IMG_2042.jpg 途中で富士山を楽しめます。 あっという間に頂上です。 IMG_2054.jpg 今日は風が強くて、キンさんの耳が飛ばされてます。 IMG_2060.jpg 展望台もあります。 キンパパ市ってこんなとこ ↓ キン家はずっと西のほうですけどね。 写真.jpg ケータイでパノラマ撮影の練習。 コツが掴めず、どうしても歪んでしまいます。 IMG_2061.jpg 初めてのところは、キンもヒトを気にしつつ時々確認したりして。 本当に久しぶりに行きましたが、この山を散歩している人が意外と多いことに 驚きました。 おまけ IMG_2044.jpg ヒメ「いチにち、3回も散歩チたくありません!」 いやいや、夕方もしっかり行きますよ。