めずらしく

食材を求めておでかけです(笑)
とろぼっちを探しに沼津港へ。
子供の頃から「とろぼっち」と呼んでいましたが、
通称はメヒカリという魚です。
キンママ実家ではよくてんぷらにして食べました。
最近、ふと思い出し無性に食べたくなりました。

IMG_8851.jpg
風が強かったので、こいのぼりが元気に泳いでます。

IMG_8855a.jpg

IMG_8867.jpg
入る気は全くないのですが、深海水族館の行列具合を確認しに(笑)
結局、とろぼっちを見つけることができず、
大混みの沼津港を散歩しただけでした。
GW休み中のキンパパは明日、戸田まで買いに行くかも!?
よろしく頼みますよ!通販でもいいけど(笑)

[おまけ]
庭の柿の木に初めてつぼみが付きました。
IMG_8848.jpg
キンパパは実がなることを楽しみにしています。
ヒト(=ママ)は柿には興味ないので、どっちでもいいんですけど・・・