サバクノバラの記録

IMG_9093.jpg
5月3日と5日、無事越冬したサバクノバラをやっと植え替えました。

IMG_9089.jpg
今まで1鉢に2株植えてましたが、1株ずつに分けました。
ちょっと鉢が大きすぎるのが気になりますが、
サボテン・多肉植物用の土に変えたので、大丈夫かなぁ~
土が多すぎると土の水分だけで根腐りするとどこかに書いてあったような。
大事にし過ぎて枯らしてしまうので、これからもほったらかしで(笑)

キンさん、ちょっとすっきりした気がしませんか?
って、そっちじゃなくて(笑)
IMG_9113.jpg
さっき新しい自撮り棒が届きました。
これ、ヘッドの部分が棒のところまで折りたためる2015年モデルとか。
「身撮り(みどり)棒」と名づけました(爆)

なぜ新しいのを買ったかというと・・・
IMG_9114.jpg
5月1日に初代を壊してしまったから(早っ!)。
スマホなくても不便しませんが、自撮り棒ないとすごい不便です。
ち、ちがう?