やっと・・・

IMG_8939.jpg

もう「とろぼっち」のことが頭から離れないので戸田へでかけました。

IMG_8914.jpg
遠洋漁業の船が次々と汽笛を鳴らして港から出て行きました。

IMG_8918.jpg
小耳に挟んだ話、一回の出航で1千万円くらいの収入とか。

リベンジしたい画像3枚・・・
IMG_8921.jpg
あるカレンダーの写真を真似しました(汗)
富士山見える冬にもう一度!

IMG_8913.jpg
青空の水鏡と富士山見えれば最高だったのに・・・

IMG_8912.jpg
@井田 煌めきの丘

IMG_2640.JPG
漁協直売所で冷凍とろぼっちを手に入れ、
お昼はこちらで ↑

キンパパは深海刺身定食、5/10までの限定だそうです。 IMG_2644.JPG
げほう(=トウジン)・ごそ(=ハシキンメ)・めぎすの盛り合わせ。
えびもいた・・・

ヒト(=ママ)は、げほう・めぎす・のどぐろ(=どんこ)の深海天丼。 IMG_2646.JPG
一番大きいのが「げほう」と思われますが、
あとは何が何だかわかりません(笑)

家に帰って「とろぼっち」をそのまま解凍。 IMG_2652.JPG
チビキンに見守られながら、うろこ取って頭取って内臓取って
めでたく天ぷらになりました。
お昼の天丼より美味しかった!と思う(爆)

おまけの記録
IMG_8896.jpg

IMG_8893.jpg
ヒメヒオウギ勝手に咲きました。

IMG_8946.jpg
今年初のニゲラ、早過ぎでしょ~ @キンパパ姉宅
ウチなんてまだ種だで(滝汗)