今朝ノ散歩

IMG_0047.jpg いつものポイントにニゲラが咲き始めました。 IMG_0049.jpg まだ普通の花の形ですが、そのうちヒゲが生えてくるんですよ(笑) 今日はいいことあるかも・・・なんて思ったりして。 そして、まったく動きがなかったクモマグサ白。 IMG_0052.jpg 緋色さんに報告できずどうしようと困っていましたが・・・ IMG_0051.jpg 今朝、つぼみをひとつ発見!(中央) 花が咲くって、なんだかヒトも元気になれる気がします。 そしたら、会社でうれしいことがありました。 数週間前のこと、職場の人が会社で倒れ、救急車で運ばれました。 様子はあまり聞けませんでしたが、思わしくない状況とだけ報告され みんなでとても心配していました。 その彼女から今朝職場に電話がありました。 「○○ですけど・・・<キンママ>さんですか?ご心配をおかけして・・・」 第一着信の自分は、その元気そうな声にとても嬉しくなり涙が出ました。 後からきいたらクモ膜下出血だったそうです。 すぐに救急車で運ばれ手術できたため、入院中、ICUに入ってても 職場の仲良しさんとメールできるまで回復していたそうです。 今朝の予感が的中しました。彼女の声を聞けて嬉しい一日になりました。 ただ、反省点が・・・ 声を聞いた瞬間、すごく嬉しかったんでしょうね、自分・・・ 「○○さん?ご無沙汰してます・・・(あ゛あ゛~ 何言ってんの、アタシ) もう、変なこと言っちゃってすみません・・・(滝汗+涙)」 いい年して、まともな挨拶もできないなんて情けないったら。 *お知らせ* 5月18日(日)「春の静岡ハイジャック」開催予定です。 場所は朝霧高原「ドッグランユミ」 詳細はこちら「JFSホームページ」から。