冨士霊園

今日はキンママ父母をつれて冨士霊園へお墓参りです。 先週日曜日には満開と聞いていたので、今日はもうだめかと 半分あきらめてましたが・・・ IMG_0140.jpg まだまだ十分見事に咲いてました。 階段もがんばって上りましたよ(笑) IMG_0149.jpg と言っても、四分の一くらい。 ほとんど垣根しか写ってないっつー(涙) IMG_0152.jpg キンさん、よそんち花見にちゃっかり参加・・・した気分。 IMG_0154.jpg 今日は暑いくらいでした、水分補給も十分に。 もうひとつの目的はこちら ↓ IMG_0156.jpg とっとこさんのブログを見て気になってました。 写真 1.jpg 担々麺にしようか迷いましたが、辛くない麺のランチで。 守りに入ってしまいました・・・ 次回は攻めの担々麺にします(笑) 写真 3.jpg この杏仁豆腐はどんぶりいっぱい食べたい。 ランチは、期間中10%割引で1,100円だったそうです。 キンママ父母も安くて美味しかったと大満足してました。 (もちろんお会計はキンママ母ですから・・・) ちなみにキンママ父母が食べた今日の日替わりランチBはこれ ↓ 写真.jpg お料理はどれも美味しかったのですが、このお店でうれしかったこと。 実はジャスミンティーが飲めないヒト(=ママ)なんですが、 ここのジャスミンティーは香りが薄く、美味しく飲めました。 ジャスミンティーで香り薄いってどうよ!って感じですが(汗) ・・・「そこ?!」とTTKさんにしかられそうですね。 おまけの記録 IMG_0134.jpg 時々、こうやってがんばってる花をみかけます。 IMG_0138.jpg キンさん、踏まないようにね。 *お知らせ* 5月18日(日)「春の静岡ハイジャック」開催予定です。 場所は朝霧高原「ドッグランユミ」 詳細はこちら「JFSホームページ」から。