河津バガテル公園のバラ-訂正

バガテル公園のバラを撮った翌朝、再び散歩がてら行ってみたら、がっ、がび~ん! IMG_3991.jpg 造花じゃないですかぁ~ええぇ~ 実は、撮っているときには気がつかず、ウチで画像をチェックしていてわかりました(ショォック) で、今朝懲りもせずまた確認しに行ったりして・・・ IMG_4021.jpg 花びらの縁がほつれてるし・・・(上のバラは本物です) IMG_4020.jpg この白いのは触ってみないとわからないくらいですが・・・ IMG_4019.jpg よく考えれば、見た目があきらかに違うバラがこんなくっついて咲くのも不自然? IMG_4024.jpg 右と左は本物ですが、真ん中の2つはあきらかに葉っぱもつくりものでした。 ふだんから思い込みの激しいヒト(=ママ)なので、よくあることと言えば そうなんですけど、真剣に撮っていた自分がとても恥ずかしいぃ~ いままでの人生の中で5本指に入るくらいの失態です。 (って、毎回そう思ってるので実際は足の指まで入れても足りないくらいです・・・) そんなヒトの気持ちを察してか、今日は珍しくキンとヒメがそろってカメラ目線でした。 (また撮るか!) IMG_4023.jpg でも、ショックが大きすぎて、なんにも“いい「ひ」”に見えません(笑) キン「わざわざ造花ばかり撮りに行くのもどうかと思いますけど・・・」 そっ、そうですね(汗汗)