今日モ散歩

雨が降りそうな空模様、でも今朝はちょっと長めの散歩です。 紫陽花が色鮮やかに咲いてます。 IMG_3116.jpg キン「またですか。この前散歩で、もう花を撮るのはよそうかなとか言ってましたよね?」 キンさん、ちょっと怒ってますね?(笑)、すまないねぇ~ 不思議な咲き方をしているこの花↓↓↓ IMG_3005.jpg スッと伸びた葉に巻きついて花を咲かせてます。 花が終わってこんな実?をつけてる植物も。 IMG_3138.jpg どうしてこんな柄にしたのか? 今日もまた散歩道の植物を撮ってしまいました。 ちょっと名前が知りたくなって、ここに載せると もしかして花博士が教えてくれるかもしれないので・・・(汗汗) 最近また種に懲りだしたヒトが・・・ IMG_3130.jpg スーパーで生ライチを買ってきた!冷凍じゃない! このヒト、食べる部分はどうでもいいんです。種さえ取れれば。 今日のおまけ めずらしくヒメがキンのテリトリーに侵入です。 IMG_3127.jpg ここはキンのトカゲ探しの場所で、ヒメはほとんど入らないんですけどね。 入ったと思ったら草をムシャムシャ食べてました。 そうそう、唯一ヒメのかわいいところ-アップルヘッド(リンゴ頭?) 丸っこくて、ここだけはかわいいんですよ、ホントに。