判明

あの「ちょうちん袖風の実」をつける花の名前が判明。 IMG_3204.jpg 「ニゲラ」 花博士さんありがとう~ ネットで調べたら青い花もあることがわかりました。 青い花も見てみたいと思っていたところ・・・ IMG_3497.jpg なんと!今日散歩道の別の場所に、たったひとつ咲いてました。 すごいラッキ~ IMG_3498.jpg 何度みても面白い実です。 種がほしくなりました。 フウセンカズラの苗をいただきました。 IMG_3466.jpg 発芽させるのは好きですが、育てるのはかなり苦手です(汗汗) 枯らさないようにしないと。 IMG_3471.jpg ヒメさん、観察ですか? ヒメヒオオギに種ができていました。 IMG_3480a.jpg 一粒にこんな入ってるんですね、増えるはずです。 おっと、今日もキンさんボケボケですまないねぇ~ 次回からキンさんネタに戻さねば・・・