今日ノ散歩

台風4号も昨夜の雨もすごかったですね。 IMG_3511.jpg 夕方、雨があがったのでやっと散歩に行けました。 途中までくると、決まって必ず戦闘モードになる場所があります。 IMG_3514.jpg キンと気が合わないワンコがいるウチの前です。 ヒトの制止の声も耳に入りません。 IMG_3519_20120622171022.jpg そうすると、だいたいヒメが「キンちゃん、うるさい!」と注意してくれます。 ヒメの唯一のよい行いです(笑) IMG_3520.jpg ヒメ「だめでチた・・・」 おいおい! 今日は、 IMG_3545.jpg ジャック風ダックスと、 IMG_3551.jpg ヒメ風ダックスに会えました(笑) おまけの記録・・・ ママの会社の同僚はTDRにでかけると毎回ポストカードを送ってくれます。 ママがポストカードに押されるスタンプをコレクションしているから。 2001年からファイルし始めて現在40枚ほどになりました。 IMG_3525.jpg あの台風の日に届いたポストカード。 台風の間ずっとポストに入っていたので、残念ながら濡れて滲んでしまいました。 じつはこのポストカード、TDL内のポストに投函し忘れたことに東京駅で気がついたらしい。 一度は「スタンプがないけど・・・」と手渡されたのですが、「TDLに封書で送って、 スタンプ押してもらえるか試してみる?」と提案してみました。 (そこまでやるか!) 同僚がお手紙をつけて、送ってみたところ・・・ さすがTDRです! スタンプを押して投函してくれました。 (翌日「・・・通常は受け付けてないんですが・・・」という旨のお手紙がきたそうですが・・・) しかも同僚が来園した6月13日の日付で押されています。 はがきの消印は6月18日でした。 IMG_3524.jpg こういう細やかな対応がうれしいです。 久しぶりに、また行ってみようかなという気になります。 ちなみに、きれいに写っているスタンプは同僚のものを借りて撮りました。