今日ノ黄金

f:id:kinblo:20210520132213j:plain

令和最初の更新は「黄金」と決めていました。
5月らしく黄色先生はさわやかに走り去っていきました。
ちょっと風が強くて、キンさん立ち耳になりました。

平成から令和へ、キンパパは10連休でしたが、
ヒト(=ママ)のお休みは日曜日以外5月2日だけ。
キンパパがあのそばやに行くとひらめいたようなのでついて行くことにしました。
が!車の中でお店を調べてみると、定休日:水・木って・・・
「今日(5月2日)って木曜日だよね?!」
キン家の人びと、ひらめきで行動するのでいつもこんなです。

f:id:kinblo:20210520132300j:plain
家を出たからには、念のためホントに定休日だったことを確認して(笑)
こんなとこ寄って帰ってきました。
この日はどうも気が乗らなかったので、定休日でもダメージなし。
キンパパも、目的を達成できなかったけど、 大大大好きな愛車でドライブできて
楽しかったことでしょう。

そして5月5日の日曜日。
突然ヒト(=ママ)にリベンジスイッチが入りました。
あのそばや、行く
キンパパは開店時間に着くように行って待ってもいいと言ってるけど、
どうせ待つなら、開店前から待つ
f:id:kinblo:20210520132333j:plainGW中で開店時間を早めていたんでしょうか。
到着して10分ほどで入れました。
画像は「営業中」の幟を出すところ。
噂には聞いていたハードルが高いお店。
開店して20分ほどで、1時間待ちとなりました。
ヒト(=ママ)がやる気になったらこんなもんですから。
蕎麦を食べに行っただけですが、すごい達成感ありました(笑)
ちなみに、ここって店名は「そばや」なんですね。