不思議なおでかけ

f:id:kinblo:20210531080544j:plainキンパパの用事に付き合って、朝5:00前に家を出ました。
そのためキンヒメの散歩は3:30からハーフ散歩になりました。

f:id:kinblo:20210531080604j:plain
6:20頃はこんなところに。
それでも、行動開始時間がかなり遅かったということを
後で思い知らされました。

f:id:kinblo:20210531080631j:plain
ネット情報を頼りにいくつか直売所に行きましたが、
どこもすごい行列で「本日終了」の看板ばかり。
ここは買えそう!と思ったら、みなさん爆買いするので 開始から7~8人で終了。
前にいた地元のおじさんがいろいろ情報を教えてくれたらしい。
キンパパの気が済むまでまわればいいと思っていたら、
(車を降りずに確認した店を含めると)7~8店はまわってたらしい。
「今日は経験値アップできただけでも無駄じゃなかったと思えば悔いはない。
日曜日に出直せばいい。雨っぽいけど・・・」 とヒト(=ママ)が言うと、
もうネットにするとキンパパ。
そうなの?ネットでいいの? 店で買うという目標は達成しなくていいの?
アタシはここにこだわるけどね。←ここがヒト(=ママ)のめんどくさいとこ

ヒト(=ママ)の変なスイッチが入りそうでしたが(笑)

f:id:kinblo:20210531080729j:plain
最後に、以前偶然買えたというここに寄ってみました。
キンパパは店内を確認して「なかった・・・」と諦めたようでしたが、
入れ替わりに店内に入ったヒト(=ママ)が店員に尋ねたところ、
「これから来ます」と教えてくれたのでちょっと待つことに。

f:id:kinblo:20210531080817j:plain
ブツが到着したらすぐに行列できましたが、買えました!
キンパパ、満面の笑みなんですけどね。
やっぱり実際買えるとテンションが上がります。
帰路の車の中が暗くならなくてよかった(笑)

f:id:kinblo:20210531080852j:plain5本のうち1本はあまり成績よくなかったので生食で、
4本を茹でました。
噂通り、とても甘い! 今日は大満足な一日になりました。
それにしても森町のとうもろこし、凄過ぎです。