キンさんぽ SA上り編

IMG_5528.jpg
今日はスタートシーンをちょっと変えてみました(笑)

ヒト(=ママ)、お疲れ気味ですがこんな時こそ「キンさんぽ」!
大津波警報【訓練】の緊急速報もあったので、避難コースを確認しながら、
(といっても結局いつも通りの散歩ですが)SAまで歩きますか。

IMG_5530.jpg
9:50ウチを出発して、SAまでの上り坂入口まで31分。
キン家は海沿いにありますが、まわりに避難できる高い建物が全くなく ただちに高台等へ避難と言われても困る。
普通に歩いて31分、津波から逃げきれる自信が全くありません。
・・・つーか、あくまで歩いて逃げる想定でいる自分。

IMG_5558.jpg
こちらは下りSA。

IMG_5569.jpg

IMG_5576.jpg
工事が終わって、道がきれいになってました。

IMG_5580.jpg
3/18駿河湾沼津IC開通だそう。(ほぉぉ~)

IMG_5593.jpg
10:58 駿河湾沼津SA上りに到着。

IMG_5626.jpg
日曜日とあってドッグラン混んでました。

IMG_5637.jpg
キンパパの迎え待ち、
ひと休みのためのドッグランですが ジャックがいると・・・ねぇ~(笑)

そして「今日のジャック!」
IMG_5613.jpg
らんちゃん 9歳 ♀

IMG_5634.jpg
そらちゃん 3歳 たぶん♀
2ジャックとも地元らしいので、またどこかで会えるかもしれません。

そして今日のお昼はここ。
IMG_5648.jpg
一度素通りしたけど、引き返して試しに飛び込んでみました(笑)

IMG_4219.jpg
キンパパは「キーマ(なんとか)カレー」
スペシャルランチ1,100円にはタンドリーチキンが付きます。

IMG_1279.JPG
ヒト(=ママ)は「ダールカレー」ランチ690円。
会社近くのカレー屋さん「JEET」は越えられなかったけど、
ウチの近くなのでまた行くかもね。
実は、またまた昨日のお昼は「JEET」だった!デジャブ!?