お彼岸

IMG_1588.jpg

今日はキンママ母を連れてお墓参り。

IMG_1607.jpg
何度も行っているのに「やすらぎの森」に「やすらぎの鐘」なんて
ものがあることを初めて知りました。
いつもメインストリートだけでしたから・・・(汗)

IMG_1592.jpg
がっつり朝散歩で疲れているヒメは途中から母が抱っこです。
ヒメ「ラッチ~」

IMG_1604.jpg
お中日の昨日、お墓参りに行けませんでしたが、
まだお彼岸明けていないのでヨシとしてもらいましょう(汗)

今日のお墓参りでもうひとつのお初(笑)
母が「<えらい人>のお墓があるってから見に行こう!」と。

IMG_3451.JPG
えらい人のお墓にはこんな「御名刺受」なんてものがありました。
私も入れてきたかったのですが(笑)、普段名刺をまったく使わないので
会社に置きっぱなしなんだよねぇ~
※さすがにここにキンヒメ連れて行けませんでした(入ろうと思えば入れるけど・・・)
そして「お墓めぐり」の弱スイッチが入った感じの母。
次は文豪とかのお墓も見たいねぇ~と。
それに付き合うのはやっぱり私かしら・・・

今朝のがっつり散歩。
IMG_1584.jpg
やっぱりここの彼岸花は終わりかけてました。