キンヒメに救われる

IMG_1154.jpg

今日はキンママ兄の命日、母とお墓参りにでかけました。
母がお花を供えながらボソっと「随分遠くまで逝っちゃったねぇ」とつぶやいた。
突然息子に先立たれた母親の耐えがたい苦しみを一瞬で想像してしまい、
自分は母にかける言葉がみつからない(情けない・・・)。
そんな自分をキンヒメが助けてくれた。
近くをチョロチョロしていたキンヒメに母が 「あんたっちも来てくれて賑やかで
よかったよぉ」と言ってくれた。
キンさん、ヒーちゃん、ホントありがとう。
そして雨が降らなくてホントよかった。
雨が降ってたらキンヒメは留守番になるとこだったから。

IMG_1167.jpg
キンヒメの笑顔に救われること、多いです。
ヒメ、写ってないけど(滝汗)
で、お墓参りの後はここに寄ろうと決めていました。

IMG_0123.JPG
ヒト(=ママ)的には絶品!杏仁豆腐。
どんぶりで食べたいくらい。

これはデザートで・・・ メインはこちら。
IMG_0110.JPG
麺が見えませんが「担々麺」。守りの辛さおさえめです(笑)
なんだかとてもいい香りがしました。
もうちょっと食べたかった、もう一度食べたい一品です。