うどん

今日はキンママ父母を連れてお墓参り。 お昼はここに連れて行こうと決めていました。 カーナビ頼りに山道を走ります。 写真 1.JPG とっとこさんのブログで見てずっと気になっていました。 写真 2.JPG 前回のお墓参りは木曜日で、残念ながら定休日だったし。 写真 5.JPG 父はお店いち押しの「特製カレーうどん写真 4.JPG 母はなぜかおでん・・・ 写真 6.JPG カレーうどんが捨てがたいのですが、自分は守りの「ざるうどん」(汗) キンパパがいれば、お残ししても安心なんですけどね~ 食後に父に「どうだった?」と聞いたら「うまかった!」と。 ひと口くらいもらえばよかったと反省の自分・・・ 写真 3.JPG 200年経つ古民家で、店中は茅葺きの屋根が丸出し、頑丈な柱や梁がまたイイ。 母は生家を思い出しとても感動してました。 小山町生まれの父は足柄付近にも詳しく、久しぶりに訪れてとても懐かしがっていました。 神奈川県に住むキンママ弟にも「教えてあげたい」を喜んでくれました。 とっとこさん、ありがとうございました! キンとヒメはお留守番、年寄りをふたり連れて行くとキンヒメは車に いる時間が長くなってしまいますからね。 IMG_3810.jpg 父は「今日は犬はいないのか・・・」と残念がっていました。 なんだ、キンヒメも一緒と期待してたのね!次は連れてくよ! おまけ-今日ノ散歩 IMG_3807.jpg 彼岸花の名所になかなか見に行けず、今年もここで終わりそう・・・ IMG_3805.jpg 朝は富士山がきれいに見えてました。 昨日の夕散歩と同じじゃん・・・(汗) *お知らせ* 10月26日(日)朝霧高原ドッグランユミにて 静岡うじゃっく「秋の静岡ハイジャック」を開催します。 詳細はこちらから。