プリンの記録

IMG_9770.jpg

今朝はちょっと涼しいですね。
昨日は所用で雨の中浜松へ。
キンヒメは残念ながら留守番でした。
用事が済んだのでこちらのお店へ ↓
IMG_2752.JPG
佐鳴台店は水曜日が定休日だって(涙)

それならこっち ↓
IMG_2795.jpg
初生店(FC店)は年中無休だそうです。

IMG_2782.jpg
お店の看板違う?と思いましたが、マークは一緒でした。
※SKRが撮影してた

会社の人がおすすめしてくれた「あげ潮」
写真 2.jpg
サックサクで美味しいクッキーです。
ネーミングからしょっぱい煎餅を想像していた・・・
ちなみに、一緒に買ったチーズボックスは今日のおデザです。

本題、プリンの記録「ダイダラボッチぷりん」
※まるたやの商品ではありません
写真 1.jpg
硬めのぷりんと聞いたので娘に頼んでおきました。
これがまた大変でした。
ダイダラボッチと言うだけあって直径&高さ9cmの、
プリンにしては 大きいビンに入っています。

昨日の夕飯メイン=プリンで食べ始めましたが、
半分ほど食べて ちょっと飽きてきた。
ヒト(=ママ)がプリンを食べるとき、目指すはカラメル(を飲むこと)
なんですが、この調子ではカラメルにたどり着く前にプリンでお腹いっぱい
になってカラメルを美味しく飲めない。
そこで、3分の2食べたところで一時休止。

写真 3.jpg
※食べかけ画像ですみません
寝る前のちょっとお腹が空きかけたときに再開、
無事美味しくカラメルを飲みました。
カラメルはもうちょっと濃くてもいいかもね。
カラメル好きでも、人にはうまくカラメない自分・・・
みなさん、申し訳ない!(チャン、チャン!)