日守山公園

IMG_5255.jpg

昨日職場で「日守山(ひもりやま)公園って行ったことある?」と聞かれた。
「通る度に気になるけど、行ったことない。 (ひらめいた!)明日確認しに行ってみるよ!」と自分。

IMG_5170.jpg
ということで、今日は日守山公園にでかけました。
ネットで調べたら「800mの上り坂」と書いてあります。
山道、坂道にめっぽう弱いヒト(=ママ)、
若干の不安を抱えながらも もう行くって宣言しちゃったしね(笑)

IMG_5180.jpg
伊豆中央道、伊豆方面が渋滞中。
みんな河津町に行くのかな?

案の定、登り始めてすぐにへこたれそうになりました。
IMG_5186.jpg
この時はまだ前からキンを撮る余裕がありましたが・・・

IMG_5188.jpg
遅れる(汗)

IMG_5197.jpg
ちょっと待っててもらう(滝汗)

IMG_5205.jpg
キンに心配される!?(爆汗) ※ホントは呼んでキンに振り返ってもらってる

IMG_5226.jpg
苦労して(笑)頂上に到着。 標高192m。
結構きつかったので、一瞬1920mかと思いました。
(んなわけない)

IMG_5232.jpg

IMG_5261.jpg
富士山が雲に隠れていたのが残念ですが、この眺望はすばらしい!
待ってても富士山の雲が取れそうにないので、ちょっと休んで下りました。

IMG_4148.JPG

IMG_4180.JPG
ここは、3月中にリベンジします。
ここからの「富士山とキン」を絶対撮るぞぉ!

で、暖かい日差しの中車に乗っていたら
このまま車で帰るのがもったいなくなりました。
IMG_5281.jpg
キンとヒト(=ママ)はここから歩きます。

IMG_5289.jpg
キンさん、たっぷり太陽光を浴びてくださいね。

IMG_5293.jpg
河津桜ももう終わりかな。

IMG_5301.jpg
スタートから61分でゴールしました。
今日は朝散歩・山登り・昼散歩・夕散歩、一日よく歩きました。
歩くことにわざわざ時間を使う・・・ってアタシヒマジンカナ?!