箱根旧街道

IMG_7106.jpg

職場の人に箱根西麓の藤が見頃と聞いたのででかけました。
普通に行けばウチから東に車で40~50分ほどで行ける場所ですが、
キンパパが御殿場~箱根経由で行くと言う。
それならそれで・・・ (わざわざ神奈川県まで行って戻って来るってことなんですけどね)

で、箱根の新緑の中を車で走っていたら、歩きたくなりました(笑) IMG_6959.jpg
元箱根から旧街道石畳を歩くことにしました。

IMG_6966.jpg

IMG_6969.jpg

IMG_6972.jpg

IMG_6998.jpg

IMG_7012.jpg
目標の「甘酒茶屋」でちょっと休憩。

IMG_7024.jpg
甘酒をいただいて、

IMG_7017.jpg
芦ノ湖畔の駐車場まで戻ります。

帰りは屏風山コースにしてみる?
IMG_7035.jpg
歩き始めましたが、何だかすごい山道です。

IMG_7038.jpg

IMG_7050.jpg
キンさんは、石畳よりこっちの方が楽しそうだ。

IMG_7061.jpg

IMG_7072.jpg

IMG_7081.jpg

IMG_7099.jpg

IMG_7125.jpg
かなり急な坂を登ってやっと頂上(948m)。
終盤の下り、「天下の険」てこういうこと?
スゴイ急坂です。

IMG_7158.jpg
抱いていたキンを下ろした直後、
あまりに急すぎてキンが転げ落ちてしまいました。
全然止まれなくて5mくらい落ちた(涙)
怪我はしなかったようですが、ちょっと心配・・・
キンさん、ヒト(=ママ)の思いつきのせいでこんなことになってごめんよ。
そしてヒト(=ママ)はこの後足を滑らせ捻挫しました・・・

IMG_6933.jpg
キンパパは芦ノ湖畔をちょろっと散策するだけのつもりだったらしいが、
結局3時間のハイキングになってしまいました。
それはそれで楽しかったよ。

IMG_7199.jpg
そして、やっとたどり着いた藤(笑)

IMG_7167.jpg
キンさんは残念ながらお疲れです。