なんちゃて撮り鉄

今朝はゆっくり散歩=ヒト(=ママ)が休みなのであります。

IMG_1428.jpg

昨夜の雨で路面も凍ってます。

冬本番って感じです(いまさら?)

IMG_1434.jpg

よしよし!富士山もきれいに見える!

今日はドクターイエローが走るというので楽しみにしていました。

ずっと前から撮影ポイントは決めてあります。

10:55名古屋発ですが、11:00からスタンバイ(早過ぎ!)

今年の目標は「富士山とキンとドクターイエロー」ですから・・・

IMG_1454.jpg

白い新幹線で練習です。よしよし!

↓ こちらは本物の撮り鉄さんたち

IMG_1516.jpg

こんなにいるってことは‘情報間違いなし’を確信。

ところが13:00になっても来ません。

いくらなんでも名古屋からのぞみで2時間はかからないでしょう・・・

気が付いたら、半分以上の撮り鉄さんも撤収していました(泣)

今日は諦めて撤収。

帰ってからDY掲示板をみたら、「夕方東京へ向かう」と・・・

そうなるとここを通るのは18:00過ぎです、撮影は無理ですね。

意味もわからず待ち続けるキンとヒメ。

IMG_1521.jpg

待ちくたびれてます(涙) 申し訳ない!

次はもう少し時間を考えてスタンバイしますから・・・

キン「次があるんですか・・・(少怒)」

お詫びのしるしにご飯の「きゅうりトッピング」は多めにしました。

今日は撮り鉄さんたちがいないところで、スタンバってましたが、

通りかかった「撮り鉄おじ」に話しかけられ、いい撮影場所を教えて

もらいました。

そこなら、春に「富士山とドクターイエローとレンゲ」が撮れるらしい。

そこにキンさんも・・・また妄想が・・・