観察日記

まずは富士山の観察から(笑) これは昨日10月15日朝の富士山です。 IMG_5028.jpg IMG_5029.jpg 朝は雪が確認できましたが、その後なくなっていたような・・・ やっとこ砂漠のバラの植え替えをしました。 IMG_5030.jpg 6つ芽をだしたのですが、2つは何週間経っても葉を立てようとせず、 だめだろうなぁ~(泣) IMG_5039.jpg IMG_5040.jpg 残ったこの4つも、2つは植え替え時に過って折ってしまい、あきらめきれずに 1つは爪楊枝でささえ、1つは深めに植えてみました(かなり適当・・・汗汗) 別の1つは植え替え後すぐにキンにくわえられ、引っこ抜かれるという・・・ ギャアァァァーーー かろうじて無事なのは1つ(泣) これからは寒さとの戦いです・・・ キンさん、さわらないでって何度もいったのに。 毒があるそうですが・・・今はキンよりも砂漠のバラの方が心配・・・ ぱちさんちにいただいたミモザIMG_5036.jpg 「あれ?あげた時のままじゃね?」By ぱち家 植え替えを嫌うとアドバイスされ、一発勝負?!どこに植えよう・・・ まだ、そのままです。申し訳ない・・・(大汗) 11月4日(日)JFSオフ会開催します。 詳しくはこちらから・・・