日曜日

今日は菜の花を見に行こうと決めていました。 IMG_1804.jpg この風景をイメージ、イメージ・・・ 朝の散歩で富士山に雲がかかっていましたが、行かないことには 気がすまない! で、向かったのは西伊豆にあるこちら ↓ IMG_1794.jpg 井田の「煌めきの丘」 あれれ? IMG_1790.jpg ぜんぜん違うけど・・・ 富士山の頭が見えたことが救いです。 ちゃんと調べといてくださいよ! By キンパパ まあまあ、いいじゃないですか。 IMG_1797.jpg みかんを買えたことだし(汗) 菜の花畑は台風で塩をかぶってしまい、菜の花が育たないらしい。 ・・・と教えてくれたのは、↓ こちらの「みかん元ガールズ」。 IMG_1803.jpg キンとヒメも美味しくいただきました。 帰りは達磨山経由で。 IMG_1813.jpg 達磨山ドライブイン(みたいなところ)から。 IMG_1814.jpg ぱちパパさんのオススメはここかなぁ? 「富士の眺望日本一」とかなんとか書いてありました。 めずらしくキンパパ情報 「長岡に美味しい‘いちご大福’があるらしいよ」 IMG_1817.jpg いちご大福には興味がないヒト(=ママ)ですが、寄ってみました・・・ IMG_1822.jpg 買っちゃいました・・・ 左の「ビックリいちご大福」には普通のより大きい苺が入っています。 IMG_1829.jpg すぐに、いただきました・・・ 苺が白あんにくるまれていて、甘さもほどよく美味しかったです。 おまけ-「ひめぽん」だって。 IMG_1826.jpg ヒメ「あたチ、これだけ?」