ありがたい

ウチのゴーヤ観察が終わりましたが、よそはまだまだなんですね。

職場の方からまたゴーヤをいただきました。(いつもありがとうございます)

プランターで育てたものだそうで、さぞりっぱなグリーンカーテンでしょう。

以前いただいたものもりっぱでしたが、これはそれ以上です。

大きい方は長さ30cm、胴回り24cm!

IMG_4396.jpg

キン「これって・・・」

キンさんの嫌いなゴーヤですよ。

IMG_4404.jpg

キンさん、テンション下がってます ↓↓↓

大きい方は明太子マヨネーズ和えで、小さい方はゴーヤチャンプルーにして

いただく予定です。

ゴーヤ好きのわりに、この2つしかレシピを知らないのであります(汗)

【記録】

以前TDRのポストカードの話をキンブロにのせたところ・・・

会社のお友達がTDSから送ってくれました。

IMG_4402_20120905195857.jpg

よく考えたら、ポストカードのスタンプコレクションといっても

実際自分でTDRから出したものは少なく、ほとんど友人からのものです。

ありがたや、ありがたや。

こちらも職場のお友達からのいただきもの 「ミッキークルトガ

DSC_0129.jpg

以前から職場で使っているのですが、限定品があることをみつけて

しまいました。このあたりのお店で売っているもののほかに、サ〇リオの

キャラクターやドラ〇もん、ワン〇ース柄も出てるんです。

そんな話を職場でしたら、お友達が「こんなの売ってた」とくれました。

ありがたや、ありがたや。

クルトガはまだ収集段階に入っていませんが、集めるしかないか(笑)

キンパパに、<SKB>がクルトガに困らないように今のうちから買っておくと

言い訳したところ、そのころには学校でシャープペンを使わないんじゃないかと

いう返事が・・・。学校でタブレット端末ってこと?無きにしも非ず・・・