白くまとペンギン

今日は朝も夕方も散歩で富士山が見えました。 日中は雲に覆われていたんですけどね。 IMG_2926.jpg 稲が実ってきました。 IMG_2934.jpg 今日は一日2回、2大撮影ポイント(笑)で撮れました。 先日MissionBayで買ったものを試してみました。 写真 1.JPG こんなかわいい氷ができるらしい。 で、キンパパにクイズを出してみました。 「これ、何に見える?」 写真 2.JPG キンパパ「・・・」 正解は白くまですけど。 IMG_2168.jpg 旭山動物園で撮影しておきました。 「じゃあ、これは?」 写真 3.JPG キンパパ「シンクロナイズドスイミング!」 脚を水の上に出してるってことね。まぁ、見えなくもないけど。 ※白くまを撮っている最中に引っくり返って解けてしまいました(涙) 大失敗ですが、正解はペンギンです(汗) IMG_2186.jpg このペンギン、ずっと「かかと立ち」だったんです。 こんな氷を見せたらSKRが喜ぶかなぁ~と思って買ってみたのですが、 きっと「かき氷しよう!」とすぐに削られちゃうんだろうなぁ~ (泣) *お知らせ* 10月26日(日)朝霧高原ドッグランユミにて 静岡うじゃっく「秋の静岡ハイジャック」を開催します。 詳細は追ってご案内します。(たぶんいつもと一緒・・・)